お馴染みのテレビCM が始まった。


「男性の皆さ~ん!朝の大変忙しい時、歯みが


きと髭そりって意外と時間をとられますよね


!。そんなあなたに新商品をご紹介しま~す


!何と!髭そりと歯みがきが同時にできるコ


チラ「歯ブラシシェーバー」です。歯ブラシは


素材に特に柔軟性に優れたグラスファイバー


を使用しているので、髭そりのお尻の部分に


歯ブラシが装着されているにもかかわらず、


どの方向にもにゃくにゃ曲がって、どなたの


お口にもスムーズインし、奥歯の隅々まで磨


けま~す!その上AI 内蔵の電動式なので、


だだ口の中に歯ブラシを入れるだけで、全て


の歯があっという間にピカピカになりま~す


!。さて次にシェーバーですが、10枚刃で1


秒間に120万回転する超優れもの!髭の濃い


男性の方でも、あっという間にツルツルにな


りま~す!」


「・・・でも社長、そんなにいい物だとお高い


でしょう?5万円くらいですか?」


「・・・そんなに安くは売れませ~ん!。定価


で税込み7万5千円になりま~す!」


「まぁ高~~い!高くてとっても嬉しいんです


けど・・・もうちょと・・・何とか高くなり


せんか?社長~~~!」


「う~ん・・・・・・分かりました・・・今な


ら初回限定の方に限り替え刃と高枝切り鋏を


つけて、20万5千円にしま~す!」


「まぁ~~~~~~!社長~~~~!高~~い


!ありがとう~~~~~社長~~~~!」


経済史上、最高の好景気を記録した日本。


「歯ブラシシェーバー」は僅か30分で完売した


。・・・なんて時代は来ないだろうな・・・


Never ・・・Never ・・・。


【評】この小説のモデルは、皆さんご存じのYグループのCM ですが、社長&女性singer が

リズムに身を委ねつつ「🎵パッパッパッパッパッパッパッパッデーブイデー…」と歌っているバージョンのこの歌が最近頭の中でループし続けているわたくし、先頃スクランブル交差点で信号待ちをしていた際、頭の中で歌ってるつもりが、周囲に聞こえる声で歌っておったらしく、横にいたJK グループに「ウケる~~~!」と嘲笑されて、赤面しちゃったことがありました。皆さんも気をつけてね、うふ❤ではまた👋