YouTubeやニコニコ動画をPSPやiPod touchで楽しむ! | お気に入り画像・情報をメモ!

お気に入り画像・情報をメモ!

教えて、グーグル先生(´・ω・`)


今回は、動画を変換するツールの紹介でーす。o(^▽^)o

前回まで、色々な動画を紹介しましたが、この
動画をPSPやiPod touchに、保存して楽しんでみませんかぁ?

ツール名は、”CravingExplorer”でーす。

では、ソフトをダウンロードしましょう!
以下のサイトを開いて下さいな。
http://www.crav-ing.com/download.html

で、”インストーラ形式ダウンロード”を右クリック

で、Vectorに移動します。
(ここには、色々な便利ソフトが一杯あります。
 いつもお世話になっておりまーす。)
写真の所を、右クリックして、ダウンロードします。

$お気に入り画像・情報をメモ!

もし、以下の状態でしたら、右クリックで
ダウンロードを選択して、保存します。

$お気に入り画像・情報をメモ!

保存先は、個人のPC環境により少しずつことなるので、探してみてください。
もし、見つからなければ、左下のアイコンで、”プログラムとファイルの検索”がありますので
”CravingExplorer-1-0-0-RC16.exe”で、検索してみてね。


次に、ダウンロードしたソフトをダブルクリックして
インストール開始でーす。

取りあえずは、普通に進めます。
で、YahooツールバーやMcAfeeSecurityScanPlusとかは
不要ですので、ボタンを外します。

$お気に入り画像・情報をメモ!

インストール開始でーす。

こんな画面が、最初の画面デース。

$お気に入り画像・情報をメモ!

で、設定が必要ですので、説明シマース。
”ツール”の”CravingExplorerオプション”を選びます。

動画を保存する場合には、それぞれ”ユーザー”設定が
必要です。
YouTobeと、ニコニコ動画で、無料IDを取得してね。

$お気に入り画像・情報をメモ!


それぞれのIDとバスワードを入力してね。
次に”保存/変換メニュー”で、動画のiPod TouchやPSPなど
必要な、変換先を有効”レ”にしてね。

$お気に入り画像・情報をメモ!


まず、最低の設定は以上です。
必要に応じて設定は、変更しますが、上記以外は
取りあえず ”そのまま”でOKでしょう。
もし、質問があれば”コメント”下さい。

次は、動画をPSPに保存する方法デース。
(iPodも後日説明しますが、今回はパスです。)

右上を”YouTube"にして、”猫”(一例です)で
検索しました。

$お気に入り画像・情報をメモ!

2番目の動画を保存しましょうね。

あっと、その前に、PSPをPCに接続して、USBモードに
しておいて下さいな。

”動画を保存”で、”PSP/PSP go"を選択して
”MP4(PSP/PSP go - 自動登録)で保存"を選んでね。
(もし、PSPが今無い場合は、自動登録以外を選んで
 あとで、転送する事も可能デース。)

自動登録ですので、終了すれば自動でPSPのVIDOE内に
保存されマース。

尚、保存された動画は以下にも複製されます。
\マイドキュメント\CravingExplorer\download\psp\mp4-psp-auto

あっと、動画のサイズがワイドサイズ(縦横比率が16:9)の
場合には、ワイドの方で保存してね。

不明点は、コメント頂ければ、回答させて頂きます。
(法律に抵触しない程度でね orz)

最後に、ツールを紹介しましたが、利用者が保存した動画は
当方は一切関知しておりませんので、その動画が違法で
さらに、その動画をアップロードして不利益を被りましても
当方は、一切関係ありませんので、ご了承願いまーす。

それでは、またのお越しをお待ちしておりまぁす。(o^~^o)