数あるブログの中からご訪問頂き有難うございます。

美尻創りトレーナー 黒川真帆です。



今日は私の愛用オイル。

一度紹介したことがあるのですがもう一度。

yuicaのライスキャリアオイル

米ぬかが原料で国産のキャリアオイル。

顔も身体もこれ1本。





しっかりトレーニングした日は

このちょっと湿布のようなスースーする

ミズメブレンドを混ぜてしっかりほぐします♡



こないだ久しぶりトレーニングしたうえに

何もせずにバタンキューしたら

身体中の筋肉痛が痛すぎて夜中に起きてから

寝れませんでした。

ケアってとっても大事だなと反省 笑



{3865088C-3745-4503-BADD-4C0354239E6B}


息子にも最近していなかったけれど

Vaniさんのホリスティックケアの子供の免疫についての講義で

まずは子供の全身状態を把握すること。

『見る』だけではなく

皮膚の温度・ハリ・湿り気・匂い・脈の打ち方など

触る【スキンシップ】の大切さについても話されていたので

はっ…‼️最近やってなかったなと思い出し我が家も再開。



{203383EE-EF14-4087-A529-DE80F061D0D2}


厚めのピラティスマットにバスタオルをひいて…

「マッサージする??」と聞くと

「やるー♪」とまだ喜んでくれます。

お子様にもパートナーともスキンシップを♡




フルリール表参道
美尻創りトレーナー  黒川真帆