高知県いの町にある「紙の博物館」で6月2日〜6月9日まで開催している「第25回 高知家の大模型展示会」に行ってきたよ


久しぶりに、休みの日に出かけた気がする







最終日にも関わらず、そこまで混んでなかったのでじっくり見れたよ










土佐模型クラブ・さぬきモデラーズ
KUT-Modeler's(高知工科大学模型同好会)
岡山HIP・讃岐工房
などが展示!

どれも細かいてころまで作られてて、ずっと見てられるものばかり、、、







プラモデルやジオラマもあって、めちゃくちゃこだわりが感じられる、、、

昔プラモデルを組み立てたことがあるけど、組み立てるだけでも細かいパーツがあったり大変やのに、それに加えてジオラマを作るって気の遠くなる作業や

でも、こういう作品を見てると作ってみたくなるね

今日は、一眼レフで写真も撮れたので満足!
(掲載した写真はスマホで撮影したもの)

ただ、写真の構図がワンパターンなので構図のレパートリーを増やしたいわ!