アメブロのみなさん、はじめまして!

 

都内で2歳の娘を子育て中の主婦

まほこですおねがい

 

 

 

 

妊娠を機に仕事をやめて専業主婦になりました

 

が!

 

ほぼワンオペで子どもと2人きりなことが多く

ストレス過多に・・・ハゲましたゲロー

 

 

 

自宅で子育てしながらできる効率的な

ストレス発散方法はないものか?

 

 

 

そこで見つけた方法が断捨離でしたひらめき電球

捨てるときの快感がたまらず

暮らしがどんどんシンプルになりました照れ

 

 

 

毎日の料理も時短で時間内に作る!と

ゲームみたいに遊要素を混ぜたら

達成したときの喜びがたまらない〜ラブ

 

30分で1汁3菜を作れる主婦に

ミラクル変身を遂げたのですデレデレクラッカー

 

 

 

こんな感じで

子育てのストレスからの開放を求めて

快感を求めていった結果

 

【衣・食・住・金】が自然と整っていた次第ですクラッカー

 

 

 

なんでもないような日常に感謝しつつ

日々の当たり前の暮らしにクスッと笑いを添えて

ブログを続けていけたらと思います音譜

 

これからどうぞよろしくお願いします爆  笑

 

 

星まほこ星

 

 

 

\インスタやってます/