昨日遂に、最後の自分ビジネス講座が開催されました。

 

オンライン受講生3人の内2人が来高されて一緒に講義を受けました。

 

そして遂に大ボス 吉良久美子さんが召喚され、降臨されましたぁ~。← 表現合ってるか?

 

頭に虹を乗っけてました!!!

 

 
いつも堂々としてる美歩さんが、あんなに緊張してたのを見るのは初めてです。

 

時々目がフリーズしてたのが非常に 面白かった 印象的でした。

講師の方々はボスがいると全員おかしくなるそうです。( ´艸`)

 

 

 
 
 

久美子さんは一言で言ってしまえば「天才」です。

 

人間行動心理学???みたいなこと言ってなかった?

どこまで深い知識を得ているのかとビックリする。

 

要所要所で美歩さんの講義の補足をされたのですがとても楽しかった。

 

でも私も相当頭ん中が興奮状態だったのか?あまり記憶に残っていない!!

講義内容がアップされるのを待つとしよう。

 

確かお金は愛だと言っていたな・・

 

 

 

そして親睦会へ。

 

長いテーブルの上座と下座に久美子さんと美歩さんが分かれて座られて、最初は久美子さんの近くだった。

何でも質問して良いと言われたが、しかしビジネスも立てられなかった私に話す事自体無い様な気がしてた。

 

近場に居る人は臆することなく話してるけど、あかんわ。私ビビって緊張してたわ。

 

そしたら久美子さんが話を向けてくれた。

あまりに喋らん私に気を使ってくれた。

は~優しいんですわ。

 

やりたいビジネスを見つけられなかった事。

こんにゃく作りしてるけど、こんにゃくに拘りがある訳では無くて皆とワイワイしたいだけの事。

今まで虐められて人を恨んで生きて来たけど、今回仕事を辞めた時(この話はまた次回)「寂しくなるね」と言って貰えた事。

それはスピリチュアルやエネルギー論を学んだお陰だという事。

 

そしてずっと下向いて自分を虐げて生きて来たけど、今はただ、「綺麗になりたい」と思う・・と言ってみた。

久美子さんには「ビジネスするかしないかはどうでもいい(←と言ったかどうかはうろ覚え)その素直に言葉に出せた事を大事にして」と言って貰えた。

先ず美容院に行って、「変わりたい。綺麗になりたい。」旨を伝えること。

洋服もこうなりたいと伝えて選んで貰うといい。でないと今の自分の雰囲気に合ったモノしか出されないから。

マニュキュアをするのも良いよ。

「まだ間に合いますかね?」「うん。○○さんも私に会った時同じ位の歳だったよ」

 

傍からみたらしょうもない話よ。

けど、ちゃんと聞いてくれた。

凄い人やのに。

感謝しかないのだよ~( ノД`)

ありがとうございましたなのだ~。わーん(泪)

 

 

 

親睦会の最後に久美子さんと美歩さんにリアル5期生からのお菓子の花束を渡した。

 

これは皆で持ち寄ったお菓子類に菜箸を付けてお酒の小瓶に巻き付けて花束にした物なのだ。

講義前に会場近くの喫茶店に集まって皆で作ったんだけど、イリスさんが主に中心になって雑用を引き受けてくれた。

センスもいるし、彼女のお陰で喜んで貰えた。ありがとうなのです。

 
 

 

 

 
 
↑ピンぼけ~💦
 
 

帰り際、美歩さんに抱き着いてありがとうと言えた。

 

美歩さんは「豪華客船に乗ってね」と言われた。

そうやった。

すぐ忘れ掛けるけど、やりたいと思った事、全部叶えると決めたのだったね。

 

 

ビジネス講座は来月のグルコンを最後に完全に終了するけど、これで縁が切れるという事ではないらしい。

 

講座卒業生のみ入れるクラスが用意されてて、モチロン入るつもりですっ。

 

私がこの先ビジネスを起こせるかどうかは不明だけど、この講座を受講した事はでかした私! としか言えん。

 

自分を大切にしたいと思う様になれた。

自分を諦めないでいようと思えた。

今まで生きてきた中で一番綺麗な私になると決めた。

やりたい事全部私の為にやってあげると決めた。

 

美歩組5期の仲間は全員、ビジネスに限らずその生き方を変えつつある。

 

でもこの先も一人じゃない。

仲間がいる。

美歩さん達プレミアム講師陣がいて、

吉良久美子さんがそこに居てくれる。

 

こんな心強い事ってある?

 

道が目の前に広がっていくようだ。

光輝いて見えるのだ。

 

これからも講義を何度も聞き直しながら肚に落とし込んでいくつもり。

 

 

・・まだ来月グルコンあるけど、取り敢えず

 

本当に半年間ありがとうございました。

愛を込めて💖