味噌作りの講師、岡 円香さんの西洋占星術とハイヤーセルフへのコンタクトによって、私の人生や自分ビジネスへの展望が予想外の方向に向いて行く話の続きさ~。


 

・・・何とかしたいと思っても何をしたら良いのか分かるはずもない。

 

私は、今後の食糧危機が心配で保存食に興味がある話や、貧困家庭、特に母子家庭が気になっている事(全然勉強してないので気になる程度)を話した。

 

私の話を聞きながら円香さんは私のハイヤーセルフとコンタクトを取ってメッセージをくれた。

やはりただものでは無かったお味噌の先生!

 

 岡 円香 | Facebook

 

 

円香さん曰く、作業所みたいな所で何人かが袋詰めみたいな作業をしてるのが見えたらしい。

食品関係の仕事なのかな?手作りの食品を作って売るのかな?

 

女性の経済的自立を促しながら私自身も稼いで行ける仕組みが欲しい。

 

これからの時代に合う様な内容で。

 

 

 

・・って私にそんな頭があるかよ?

 

 

昨日は熱く語り合いながら(いや、円香さんの気持ちは知らんけど)

これが私のやりたかった事だったのか~!

これこそが心震わす自分ビジネス講座を受けた事への回答なのか~?

 

などと目の奥がジーンとしてたけど、一夜明けるとやはり不安が押し寄せてきた。

 

 

そんな大それた事、私に出来る気がせん!

そもそも何をどうすれば良いのかまるで分らんと堂々巡りなビビりな自分に戻っている。

 

 

・・それでも備忘記録として話の内容を載せておこう。

 

  ↓↓↓↓

 

直ぐにどうこう出来るものじゃない。

 

とにかく非営利団体か何かの立ち上げ・発足をするのだね?

そこに経済的な事を取り入れていく。

経済を流すなら何かを作り売っていく。

現実的な視野を取り入れていく。

 

大きく長期的スパンで育んでいく事なんだろう。

 

学ぶ為に個人の企業家や団体として活動しているとこ、行政のやってる事などの話を聞きに行かねばならない。

 

現場を見に行って相談事やニーズ・リクエストを貰いたい。

食品や女性の経済的支援・交流・情報を得られる場にしたい。

だれか相談できる相手を見つけなくてはね。

所属してみるのが早いかなと聞くと「入ってしまうと一部になる。言われてやる事しか見えない」ので友達になるとよいと言われる。

 

 

立ち上げるまでやる。

展望は有るけど完成させる迄いかなくても良い。後の人が受け継いでくれればいい。

何故なら私が長期的に育んでいく性質を持っているから。

続いていく組織を立ち上げる。

 

みずがめ座は平等の時代。

暖かくて愛が溢れる組織。

人の力を取り込んでいく。


 

父も応援してくれるらしい。

 

 

↑↑↑↑↑

 

 

何か・・

 

今、頭が取っ散らかっております。

 

あ~ほんでやりたい事が出なかったのか~という思いと、いやこんなん聞か無かった事にしたいわ~という思い。

 

自分ビジネス講座とどう折り合い付けて行けばいいのかな~??

 

 

「それで?私はどうしたい?」・・結局はそこなんだろうね?

 

 

 

遠い目標だけど、方向性は見えた気がするから採用しようかな。

 

取り敢えず女性支援をしてる知り合いの話を聞きに行ってみるか~ですね。


 

↓↓ 蔦屋書店 行く度にオシャレに変わって行くね。