この3日間ほぼ家にいてない。
 
●14日(土) 話題のさくらサーカス見に行ったり一日中うろうろする。
※元々は8日の予約が前日に母が熱出してデイから帰って来たので検査結果出るまで動けず変更。(陰性で良かった)
●15日(日) 講座生のあっちゃんの施術を受けに岡山へ乗り込む。
●16日(月) 今日。9時に待ち合わせて土佐山村へコンニャク作りを勉強に行って来た。
 
直ぐにブログに着手しないから書くこと溜まってしゃーない。
んで大概 書かずに終わるけど。
10日のグルコンの事も書き掛けで終わってるし~。あーーー。
 
 
取り敢えず・・
昨日の岡山のあっちゃんの施術の事を書かないかんろ~ね。
 
 
中々・・
ある意味衝撃的だった。
 
美歩さんの個人コンサル受ける前にあっちゃんと話せて良かったと思う。
自分というものが少しは分った??気がするし。
 
 
あっちゃんのブログ ↓  

 

 

 
子宮はりバランスセラピー130分
よもぎ蒸し40~60分
1月末までの特別価格という事なので、両方受けて参りましたよ。うっしっし🐮
 
高速道路が嫌いな私はもちろん高速バスの往復ですわ。
今回もちょいとやらかしながらの旅でしたが書く程の事でもないとしよう。
 
 
あっちゃんは倉敷駅まで迎えに来てくれたよ。
サロンに着くまで熱く子宮の話を語ってくれた気がする。
ちょっと圧倒された感じで記憶が曖昧だな。ごめん。
 
あっちゃんはもっと子宮にフォーカスした施術をしたいという。
最近は「子宮系女子」と言われてる方々にネガティブなイメージがあるらしね?
よく知らんけど。
でもその人柄といい鍼灸の国家資格の信頼感といい、これからどんどん必要とされると思うけどな。
かくゆう私も気になる事を相談出来たら良いな~と思って来たからね。
 
自宅サロンも、民家の外観からは想像できないオシャレなお部屋でしたわ。
あっちゃんのこだわりが随所にちりばめられて素敵やったね。
 
 
 
それから施術が進むにつれ・・
 
 
私の感覚・感情に幾重にもベールが掛かっている感じがすると話し出した。
 
お灸にしても何度も置いてくれたのに最後まで暑さを感じず終わってしまい・・・。
 
お灸が入らないという事らしい。
 
つまり受け取れない。
 
 
自分の感情が蓋されているから何をやっても他人事みたいに感じるんじゃない?
 
表面的には理解して分かった気になるけど、腑に落ちるという事がないんじゃない?
 
 
いつの頃からか自分の感情に蓋をして感じない様にしてきたから・・
 
自分が何したいか分からないっていうのも、自分の感情が分からないから。
 
そんな話をした。
 
 
私は言いたい事を口にするのが苦手で、言わずに飲み込んだ言葉が喉に硬い石の様に詰まっている感じがしていた。
先月の遊音さんのセッションでそれは取って貰ったと思ったけど、感情はそのままになってるという事だろか?
 
 
ではどうやって感情を動かすのか?
 
それはとてもデリケートな問題なので書き辛い。
 
いうなれば子宮系のなんだかんだなんだな。
 
 
は~っ?!そっち行きますか?
 
 
ふ~む。
 
そりゃ(数秘9の)何でもありの私としては何でもありですよ。
 
この歳まで置き去りやったのが恥ずかしいけど、この時代まで語れなかったという事で仕方ない事だろう。
 
同年齢の友人がアマナというのをやってて若く綺麗になったのを見てるので大事なんだろうな~とは思ってたよ。
 
 
この先、子宮系の話を私が書くかどうかは不明だが・・
 
は~?そっちいきますか?
は~?そっちいきますか?
は~?そっちいきますか?
 
頭ん中で回り続けてるわ。
 
 
 
大転換期なんだろうね~。
 
 
了解です。やったりますぜ。
 
 
ごめん。施術の内容について何も書いてないわ。
全くそれどころじゃなかったよ。
 
でもありがとう。
感謝しかないよ。
もっと施術受けに行きたいと思ってるからね。
 
 
岡山から戻った時の高知駅。幻想的~。