絵本の重要性 第2話


前回に続き、絵本の重要性について書いていきます音譜




子どもが画面を見ていることが増えてきているということは、親と直接関わる時間が減ってきている

ということになるんですよ。


「今の子はみんなそんなもんだよ」
「そうゆう時代なんだよ」
と言われるんですけど、なんだかなぁ…。

モヤモヤガーン


大人がスマホ画面見つめることが多くなって、

子どもの本の読み聞かせを面倒くさがってしまう

ということもあるんじゃないかなショボーン

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


こんな絵本を見つけました下矢印



この絵本、世の親御さんに読んでほしいな〜と思いますニコ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


また、

授乳中に子どもの顔を見る親が減っている

という事実もあります


赤ちゃんの時からのスキンシップは大事です。

スキンシップは 信頼や安心感 を与えます。



子どもの顔を見たり、

声をかけたり

絵本の読み聞かせをしたり…

これらはとても大事なことですニコニコ



アタッチメント愛情の絆を育むことは

子どもの人生を左右していくことになります。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


少し絵本から話題が逸れましたが。。


絵本は感情を豊かにしたり、

生き方や人との関わりを学ぶ

ことができるとても良いものだと思います合格



大きくなって、小説を読んだりして…

自分以外の人の人生を経験できて

今まで知らなかった世界を知ることができます音譜


↑これが私の読書好きの1番の理由です照れ