バレンタインデー | ときめく昆虫食レポ

ときめく昆虫食レポ

趣味の昆虫食をひたすらレポートするブログです。

本日はバレンタインデーなので、チョコを作りましたハートハート

 

 

もちろん虫入りのびっくりマークびっくりマーク

 

 

チョコの中身はキャラメリゼしたアーモンドとクルミと蟻さんたちチョコ

 

食べると全然蟻感がなかったから、尊敬する昆虫食の師匠に相談したら

 

チョコに火を入れる時に蟻も一緒に入れつつ、トッピングにも蟻を乗せなさいとのことだったので

 

次回はそのようにしてみようと思います飛び出すハート

 

 

ちなみに蟻をそのまま食べると、多分に漏れず酸味があってフルーティな味わいでした🍊

 

チョコにも合うし、サラダの香りづけにも良いような気がします照れ

 

お料理に使いやすいのではないかなー