当時からの龍王魔法陣ファンの皆様おまたせいたしましたキラキラ

龍王魔法陣、記念すべき第1話のカラー表紙でございますドキドキ
我が秘宝のカラー表紙コレクションを公開します





実はこの当時りぼんは時々しか買ってなくて、リアルタイムでこの表紙を見たことはないのです笑い泣き
ちゃんと買い出したのは龍王魔法陣の連載数話目を偶然見てどハマりしてから‥ラブ

藤井みほな先生は龍王魔法陣のカラー扉をデジタルで描いてたそうなんですが、この一話目だけはデジタルっぽくないですね。

色味も薄め。最初なので試行錯誤されてたのかなー音譜

注目すべきはリノの衣装です!

この表紙だけ、リノの服はワンピースみたいに一枚ものになってるんですが、その後はビキニみたいに二枚に分かれた衣装になってます
以後はヘソ出しになります

また、八代のおへそらへんの装飾具とリノの胸元の装飾は安土桃山っぽい感じですねウインク
この表紙の八代の肩パット気になるのは私だけか

また左上の龍にツノが生えてるのは藤井先生のオリジナルでしょうかドキドキ
龍がかかえてる玉らしきものに法城京のマークもちゃんと入っていますね!うれしーわ〜
この梵字みたいなの、未だになんて読むか不明