まほぅです。
ブログを書くのが久しぶりです。
久しぶりに書きたいなって感じがします。











最近、ちびまる子ちゃんっていうアニメがもっと好きになりました。
何故かと言うと、今年の夏休みに作り恋愛話の大まるや花まる読むきっかけです。萌えっとしたのでつい最近見ています。






ある日突然、さくらももこさんが8月15日に乳がんのためこの世に去られました。ご冥福をお祈りします。



もっとちびまる子ちゃんを見ればよかった
もっと好きになればよかった
イラストを描いてみようかなって思った



っと感じます。
この前でも、さくらももこさんのまる子だったらという本を買いました。読みやすいし、面白いです。もものかんづめでも読みたいです。























私は、ちびまる子ちゃんのスクールカーストを検索したら結果が予想外だと思いました。
私なりのちびまる子ちゃんのスクールカーストを書きます。最上位から最下位までと順番に書きます。








・花輪くん…金持ちでイケメン。勉強でき、運動神経も良い。また、武道を習っているので喧嘩が強いと思います👊🏻
・城ヶ崎さん…花輪くんではないほどお金持ち。美女扱いされている✨
・大野くん…気が強いリーダー的。イケメンで勉強もでき運動神経も良い⚽️
・杉山くん…大野くんの親友。大野くんと同様。性格はさっぱりしている⚽️
・ケンタ…後のJリーガー。
・笹山さん…美女扱いされている✨
・はまじ…ムードメーカー的。
・ブー太郎…はまじの相方的な存在。
はまじとブー太郎はお笑いキャラなので、何時もクラスを盛り上げてくれます👏🏻
・まる子…クラスの中心的な存在だけど、お馬鹿キャラ。笑いをとれる😂
・たまちゃん…まる子の親友。親友のピンチの時は助けてくれる。そこが頼もしい😊
・長山くん…クラス1の秀才。または運動もできる。みんなから信頼されている📚
・山田…社交的。お馬鹿キャラなので、いつもみんなに心配されている😅
・関口…はまじとブー太郎と共にB級男子。弱い者いじめをするから…
・とし子ちゃん…まるたまと仲が良い。クラスの大人しい方😶
・丸尾くん…ガリ勉のクラス委員長。権力がありそう。実はイケメンのマザコン😥
・野口さん…大杉コンビとまる子と共にお笑い好き仲間。不思議ちゃん的な存在🤭
・ひらば…大人しい的な存在。まる子と共に案を考えたことある✏️
・かよちゃん…おっちょこちょい。何時ももじもじしているから…
・とくちゃん…クラス1良い子。お人好しやけどいじめられたことある😰
・山根…何時ものことだけど、すぐに胃腸が痛くなる。情熱家🔥
・小杉…食いしん坊。あの事件で警察で捕まったらしい👮🏻‍♂️
・藤木…暗い性格。卑怯者なので、長澤より上。みんなから卑怯って言われている😱
・永沢…藤木と共に暗い性格。毒舌家なので下。実は良い友達が欲しいって思っている😭
・みぎわさん…ブスのクラス委員長。後ろ美人みたいな話ではみんなから引かれていた😨
・冬田さん…杉山くんから大仏って言われるほどのブス顔。これはわろうた。性格悪すぎる👎🏻
恋する乙女は、ブスなので失恋されます💔
・前田さん…すぐに掃除をチクる不美人。威張るからみんなに相手されていない😨









という感じです。1軍か2軍だろうかは、想像にお任せします。私の中では、こうだと思います。





・1軍…花輪くん、城ヶ崎さん、大野くん、杉山くん、ケンタ、笹山さん
・1.5軍…はまじ、ブー太郎、まる子
・2軍…たまちゃん、長山くん、山田、関口、とし子ちゃん
・2.5軍…丸尾くん、野口さん、ひらば、かよちゃん、とくちゃん
・3軍…山根、小杉、藤木、永沢、みぎわさん、冬田さん、前田さん









ちびまる子ちゃんの3年4組でコースト(私なり)








1軍…赤、1.5軍…オレンジ、2軍…黄色
2.5軍…緑、3軍…青



脇役の方は、想像でこうなりました。











◯.5軍とか何って思っている方がいると思いますが、微妙な印象なんですよ。