どうも!

 

空海の影響で

写経はじめました!

まほですスター

 

 

今日は!

宗教から考える自己洗脳の方法

についてお話ししていきます!

 

 

みなさんは

人生は何によって創られていると思いますか?

 

言葉?

出会う人?

習慣?

 

全て正解ではあるのですが

それらを引き寄せるのは

思い込み

 

 

 

自分がどんな人間なのか?

どうなるのか?

どう在るのか?

 

これらは

これまでの人生の中の

様々な出来事によって創られ

 

それが思い込みとなって

普段の行動や言葉思考に現れ

今のあなたになっています!

 

 

つまりは

今人生で何か歯痒いものが

あるのであれば

 

この思い込みを変えることが

必須なのですが

どう変えればいいと思いますか?

 

 

その秘密が宗教に隠されています!

 

 

思い込みを変えろ!

と言われると

真面目な私たち日本人の多くは

 

本を読んだり

ブログを読んだり

YouTubeを観たりして

 

思い込みを変える方法を探そうとします!

 

答えを探すように教えられてきたからね!

 

 

しかし!

本来の私たちは

何かを探さなくても

 

自らの中に答えを持ってる

 

のです!

 

 

キリスト教の場合

聖書の中に答えが書いてあり

悩みや質問に対して

聖書の何章の〇〇を読んでと

教えられます!

 

 

 

仏教の場合

経典の一つひとつの文字の中に

お釈迦様の教えが込められているので

理解できなくてもいいから

とにかく言いましょう/書きましょう

と教えられます!!

 

 

そのため

キリスト教徒は信仰心が

強ければ強いほど

聖書に付箋が貼られ

分厚くなっていくのですが

 

 

仏教徒は信仰心が

強ければ強いほど

考えずに唱えたり書いているだけ

なので仏典が綺麗なまま!

 

 

 

答えがあるのがキリスト教

 

自ら答えが湧き出てくるのが仏教

 

 

 

私たち日本人の多くは

仏教徒であり

DNAに記憶として

記されていると考えると

 

いかに答えを求めることが

DNAに反しているかと

思いませんか?

 

 

 

私たちはそれぞれが自らの中に

すでに答えを持っているはずなのです!

 

答えはあなたの中にある!

 

 

教育の中で

答えを探すことに慣れてきたので

答えがないことに

不安を覚えるかもしれない!

 

私もそうだった!

 

今も出ちゃうこともある!

 

でもそんな時に

一度落ち着いて

自分に還ってみる!!!

 

自分に還った時に

あなたの中に答えを見出せます!

 

そのためには

繰り返し繰り返し

口に出し!書きましょう!

 

無心になるように!

 

まさに夢中の状態!

 

答えが自分の中にあることを信じ

夢中で!無心で行動したとき

自ら湧き出てきます!

 

答えはあなたの中にある!

 

あなたは自ら答えを

湧き出させる力を持ってる!

 

あなたはそんな力を持っています!

 

大丈夫!!!!

 

 

ぶっちぎりで幸せな

あなたの人生を創ってきましょう!

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

友だち追加

検索▶︎@882smshi

 

 

日常生活での気付きは

リアルタイムでインスタグラム

発信してます

 

定期的にインスタライブしてます

覗きに来てねラブラブ