どうも!

 

昨日はオーストラリアから

一時帰国中のお友達とランチ!

 

価値観のアップデートしてきました!

まほですスター

 

 

今日は

一時帰国中の彼女と話す中で

ハッとしたことがあったので

みなさんにシェア!!!!

 

 

まず会って早々

日本はどうか?と尋ねると

帰ってきて3日で

帰りたくなるくらい

向こうが楽しいと!!

 

何それ!?

最高じゃん!!

 

 

日本では長時間睡眠だったけど

今は起きている時間が楽しくて

6時間睡眠で十分だと!!

 

何それ!?

最高じゃん!!

 

 

お金を払ってでもしたい

仕事をしていると!!

 

何それ!?

最高じゃん!!

 

 

そんな話をたくさん聞き

私もまた海外に住みたい欲が

高まってきた

 

 

投資について聞いてみたのね!

 

海外では当たり前に

している人も多いと思ってたし

今の時代するのが当たり前と思ってた!

 

 

彼女が言った言葉は

 

 

一生この仕事をし続けたいから

投資はしなくていいと思ってる

 

 

確かに!

 

前はしてたっていうもんだから

より刺さった!!!

 

私まだまだ制限あった!!!

 

不安定な今の世界だから投資しないと!

って思ってた!

 

不安定な世界

って決めつけてるの私だった!

 

仕事が楽しくて

一生続けるなら

無理に投資する必要ないもんね!

 

 

 

しかも私の場合は加えて

投資してる自分に酔ってましたオエー

 

だって投資って言葉

カッコよくない!?笑

 

私は父の影響もあり

二十代前半で

周りが投資=怖いという

価値観が強かった時に

カッコいい!と始めたので

 

必然と投資が主流になってきて

始めた人より

プラスが多いわけで

 

そんな早く始めた自分

プラスにしてきた自分に

酔ってました昇天

 

 

しかし優越感を感じると同時に

当時やりたいことや

欲しいものを我慢してきた

自分もいるわけで

 

経験こそ最大の投資と

感じている今

当時の私を振り返ると

不安からの選択だったなと!

 

 

もちろん投資って

自分や大切な人を守るための

備えの一つでもあるし

 

世界情勢が自分ごとになる

きっかけにもなるから

 

お金の動きを見ると

社会の動きも分かるから

 

やって損なことはない!

 

 

今は余裕資金でやってるので

楽しく株価を見れてるんだけど

 

 

前は株価見て一喜一憂してた!!

 

 

世の中を善として過ごし

イキイキしている彼女と

 

世の中を悪として過ごし

将来のために投資しなきゃ!

と思ってた過去の私

を思い出しながら思ったのは

 

順番だなと!!!



 

貯金や資産を作っていくことも

もちろん大事だと思う!!

 

でも、私のブログを読んでくれてる

ということは

 

楽しく豊かで幸せな人生を歩みたい!

やりがいを感じたい!

 

という人が多いと思うので

 

それなら順番が違う!!!

 

と私は思うの!

 

 

お金がなかなか寄ってこない!

豊かになれない!!

と言うのなら

 

不安から

少しずつ「貯金!貯金!」

少しづつ「投資!投資!」

 

って溜め込むのではなく

 

まず!

お金が寄ってくる自分

豊かさに溢れてる自分

になることが断然先!!!!

 

人生を見た時に

豊かさの概念が変わります!!!

 

 

溜め込もう!溜め込もう!

とするより

 

稼げる「私」

毎日楽しい「私」

お金が寄ってくる「私」

 

になった方がずっと早いし

その先を見た時の

豊かさは桁違い!!!

 

 

 

ではどうやって

豊かさや幸せ、楽しさが

寄ってくる私になるか?

 

それは

経験!!

 

 

経験って自己投資

という投資でもあるんだけど

 

全てにおいて

やってみなきゃわからないじゃん?

 

 

お金も使わなきゃ

どういう使い方が回るのかも

わからないし

 

どういう投資が

プラスになるのかもわからないし

 

自分の幸せはこうだ!!

と頭の中で思っていても

実際に経験してみないと

それが自分の幸せと

直通するのかもわからない!

 

 

例えば私の場合だと

昔はブランド品を持つことが

自分の幸福と直通すると思ってたけど

 

持ってみて初めて

自分の幸せに直通しないと知れたし

 

 

反対に

昔は旅行でいいホテルに泊まるなんて

寝るだけなのにもったいない!

と思ってたけど

経験してみることで

 

私空間からエネルギーもらえるんだ!

と知れました!!

 

自分を満たすツール

自分を満たす優先順位が知れました!!

 

 

彼女も海外で生活する!

という経験をしなければ

そんな感覚にもならなかったわけで

 

そんな感覚こそが

本当の意味で豊かだなと!!!

 

 

私もまだまだ豊かさの

アップブレードができる!!

とアガりました!!!

 

伸び代!!!!

 

ぜひぜひ

自分の手で、自分の好きなものを

探して見つけていきましょう!!!

 

あなたの中の宇宙と

繋がりましょう!!!!

 

 

 

宇宙と繋がる方法を発信してます!

ぜひお読み下さい!!!

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

友だち追加

検索▶︎@882smshi

 

 

日常生活での気付きは

リアルタイムでインスタグラム

発信してます

 

定期的にインスタライブしてます

覗きに来てねラブラブ