どうも!

 

 

 

ママ友会に参加してきました!

まほですスター

 

 

今日は

 

大人の生き方が子どもを救う

 

というテーマでお話ししていきます!

 

 

ママ友会で話す内容といえば

やはり子どものことが

メインになるのですが

 

その中で不登校のことが

話題にあがりました!

 

 

私も不登校だった経験があり

その時はクラスに1人

いるかいないかくらい

だったのですが

 

今って学年に2人いるのが

普通らしいんですよねあんぐり

 

もちろん時代の流れで

選択肢が増えて

学校に行かなくてもいいのは

肯定的に捉えているのですが

 

それによって自信をさらに失ったり

親までもが悩んでしまったり

となるのは不本意ですよね!

 

 

 

私が不登校から

どういう思考が働いて

どうやって学校に行けたのか

考えてみました!

 

そのときに確信したのが

 

周りの大人の生き方

 

 

私の家族は

父は父で仕事帰りに

趣味の合気道道場に行き

もう飽きた!というほど

家で楽しそうに合気道を披露してたり

(母に怒られながら笑)

 

母は母で

ライブに行ったり

ママ友と遊んだり

 

 

祖母や祖父

叔父や叔母に関しても

毎日楽しそうに

仕事に趣味に楽しんでました!

 

 

それもあって私の夢は

 

父みたいな人と結婚して

母みたいに楽に生きる

 

でした!笑

 

 

 

そんな周りを見て育った私は

 

大人になれば!大人になれば!

 

それを繰り返して

学生自体のゴタゴタを

乗り越える糧にしていました!

 

 

 

それが故に

大人になり楽しく過ごせない時も

楽しさを追い求めて

楽しくないことをやめて

行動できたし

 

あの時の周りの大人たちが

ずっと脳裏にあるから

 

楽しくない大人に違和感を感じれて

そこを抜ける選択ができる

自分でいれて

 

そのおかげて今は

楽しそうな大人しかいない

環境に身を置けています!

 

(出会ったその日に組体操!笑)

 

 

私たち大人の

今の生き方在り方が

 

将来私や私の周りのような大人を

増やすと思うと

 

世界ってハッピーでしかない!!

 

そう思いません?

 

 

 

じゃあ大人が変わるには

どうすればいいのか?

 

環境

 

でしかないんですよね!

 

 

楽しそうな大人の元に行く!

こうなりたい人の元に行く!

 

そうしているうちに

自分に大人も楽しんでいいんだ

という許可が

徐々に徐々に出せるようになり

 

どんな状況でも

心から楽しめる自分になってます

 

そうなった時に

普段の行動が変わり

選択が変わり

習慣が変わり

 

いつの間にか

なんか人生が変わってる!!

現象が起きます!!

 

 

決めれば叶う!!

 

決めるためには

自分が決めたいことを

決めている人といるだけ!

 

そんなあなたが

あなたの世界を創り

世界を変えます!!!

 

 

ハッピーな世界への

入り口はこちら!!!

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

友だち追加

検索▶︎@882smshi

 

 

日常生活での気付きは

リアルタイムでインスタグラム

発信してます

 

定期的にインスタライブしてます

覗きに来てねラブラブ