びっくりするくらい復活 | まほまほの記

まほまほの記

役者、小泉真穂の出演情報や、日々の徒然を綴っています

公演を終えてから2週間が経ちました。

この2週間、ずっと身体が重くてダルくて、でも夜はなかなか寝つけず…のような感じでした。7月から社会復帰と決めてこの2週間は早めの夏休み的にお休みすることにしておいて良かったな。せっかく贅沢にも2週間もお休みにしたんだから何かしなきゃと、何とかかんとか自分のお尻を叩きながらずっと気になっていたことをやってみたり…でも無理矢理やってるから身体のダルさが全く取れない…


そんな時ふと、20年程前からの愛読書を思い出し、昨日はその本の作家さんのYouTubeを見てみました。そこでその作家さんが仰っていたのは、「何だかダルかったり重かったりするのは、それまでにそうなるまで頑張り続けた結果です。」と。「だからまずはよく頑張ったねと自分に言って、そして寝たい時に寝て、食べたい時に食べて、好きなものを食べ、やりたいことだけやってみて下さい。時間とか常識とかに拘らず、頭で考えず、心のままに」と。そうしていると勝手に身体が復活するのだとか。

外に出なくても良いと。


で、藁をもすがる気持ちでやってみたら、あら不思議~あっという間に復活しました。

いやぁ驚きですよ。

無理矢理外に出ようとしていたのに、今やどこかに出かけたい願望まで👀

何だかホッとしました🍀