公式ジャンル | 日常ブログ

日常ブログ

社会人一年目です。
珈琲とお城がすきです。
丁寧かつ賢い暮らしがしたいです。

久しぶりにブログを書きます!


社会人になって、もうすぐ6ヶ月経ちます。早いですね〜。最初の3年間は、地方の中の地方(=田舎)で生活するので、遊ぶ場所も友達もいない環境で過ごしています。



コロナ禍ということもあり、県外の友人に会いに行くことも、旅行に行くことも難しいので、この期間(社会人最初の3年間)に自分のためになることをしたいなぁと思っています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


タイトルにもあるように、ようやく公式ジャンルの設定を変更しました!ずっと、「大学生」のままだったので、「投資」に変更してみました。



一応、20歳になってから楽天の証券口座とNISA口座を作って、ぼちぼち短期でお小遣い稼ぎをしていたのですが、社会人になってから、なかなか日中の株価の変化を見ることが出来ないので、来年度からは、積み立てNISAに変更しようと思います!



もし、買いたい会社の株が見つかれば、普通口座で買って長期ホルダーになろうかなぁと思っています照れ