かなりあいてしまった…

黄疸なども問題なく予定通り5日間の入院生活を経て無事退院しましたニコニコ

2人目で慣れもあるとはいえ不安要素も…


まずはおっぱい事情…ハートブレイク

1人目同様母乳が出過ぎる体質らしく、退院する頃には生産量が需要量をはるかに越えて2〜3時間の授乳でもガチガチにもやもや

常に熱持ってるし、切れてて痛いし、授乳Timeは幸せな気持ちにもなるけど、次の授乳Timeが来るのが怖い…と思う日々タラー


あとはお兄ちゃんゆづるんとの共同生活…

入院中はイマイチ興味ないような、一定の距離感を保てて大丈夫だったけど、赤ちゃんイヤイヤになるのかそれとも…

楽しみよりこちらは不安が大きいアセアセ


実際すでにまなちゃんの頭の上をジャンプで飛び越えようとして接触事故おこるってゆうガーン





おっぱい事情の方はご近所のお友達、しーかがくれた乳頭保護器のおかげで痛みもすこし軽減されて、徐々に軌道に乗ってきた!

保護器神アイテムすぎるから、母乳トラブルある人はぜひぜひ使って欲しい!!


ゆづるんとの共同生活はと言うと…

あの接触事故以来、まなちゃんに優しく接することができるようになってきて、泣いてたら『だいじょぶだよー』ってなでなでしに来てくれたり、『ゆづるくん赤ちゃんがいちばんだいすきなんだーラブラブ』って言うほどニコニコ

まだ遊んでてテンション上がってる時とかは危なっかしい時もあるので、油断はできないけど今のところはかなり仲良しできてると思いますルンルン


まーなんと言っても2人目。
とにかく可愛いしかないハート

寝てても可愛い、夜泣き出しても可愛い、だんだん女の子らしい顔になってきてもう可愛すぎるラブハート

親バカなのは分かってますが、可愛い息子と娘に母性が溢れすぎて…お願い


どーしたらいいんでしょうラブ