不登校の息子を頑張って学校に行かせなくっちゃ!子育て間違ったのかな?自分を責めていたら・・・

長男が

不登校になった時

 

 

最初に思ったのは

私に子育ては

間違ってたのかな???

 

 

私は

そう思い

自分を責めてました。

 

 

だって、

周りが

そう言うんだものえーん

 

 

福岡県大野城市在住
31歳と25歳の
ふたりの息子を
実家の母にも頼らず
ひとりで育てあげた
55歳
バツ2のシングルママです

今でこそ
長男は
整体師として独立し
かわいいお嫁さんと
家庭を築いていますが
中学生の頃は
不登校・家庭内暴力と
悩みの種でした

信頼関係と絆を紡いだ方法を
今、
不登校のお子さまを持つ
あなたと一緒に
問題解消をお手伝いいたします♡

 

自分を責めて

その後は、

 

 

頑張って

長男を学校に

行かせなくっちゃムキー

 

 

必死で戦ってました

 

 

2度目の

離婚をして

1年たった頃

 

 

中1の

夏休みがあけた後・・・

 

 

最初のうちは

病欠だった

 

 

朝、

学校に送っていくんだけど

校門で降ろして

私が仕事に行ったら

 

 

その後、

教室に行かず

どっかにいってしまう

 

 

そんなことの繰り返し

 

 

私は、

仕事は

遅刻、早退、欠勤が

多くなり、

 

 

会社に迷惑をかけるし

長男のことは心配だし

身内からは批判されるし

 

 

身も心もおかしくなりそうでした

 

 

現在、

長男は

かわいいお嫁さんをもらって

整体師としても

独立している

 

 

あの頃のことも

笑って話せるようになった

 

 

あ~~

帰っても

怒られるし

 

見つからんように

公園に

隠れてたもんね~口笛

 

 

もし

あなたが今現在

お子さんの

不登校で

お悩みでしたら

 

ひとりで

悩むのは

もうやめましょうびっくりマーク

 

 

あなたが自分を責めて

お子さんを責めてしまうと

 

 

お子さんの

心の拠り所が

なくなってしまって

 

 

もっと

ひどい状況になっちゃうから

 

 

一度、

相談してみてください