またまた野球ネタ、興味のない方ごめんなさい。


1人で行くのはちょっとなぁ~って・・・

絶対無理って、あきらめてたのですが!


今も仲良くして頂いてる簪さんの奥様が

「私も行きたい!行こっか!!」と言ってくれ

ほんと急遽行ってきましたo(〃^▽^〃)o



どこへ?





なつかしい~(゚ーÅ) 名古屋球場です!



ドラゴンズの秋の練習、秋季キャンプを見学に行ってきました。

                ↑

           ほんま!ドラキチかっ!?(;^_^A



どちらかと言うと若手の練習なので

ファンの岩瀬投手は、いないのだけど( ´(ェ)`)



着いたら・・・



この背番号、この立ちかたドキドキ

お目当ての堂上直倫選手が、丁度バッティング練習してました!


う~~ん、よくはわからないのだけど・・・

まだまだかな? もうちょいなのかな?

ほんと打てるようになって欲しい!! 頑張れ!って

その背中を祈るように、見ておりました(´_`。)



バッティング練習の後は、守備練習野球

これは見ていて、本当に面白かったです(≧▽≦)



ノックしてるコーチたちの掛け声が!


たとえば・・・

「おーー、よしよし福ちゃん8年目!!」(笑)

「ナオミチ、ナオミチー、ナオミチーーー!」(笑)


失敗するとコーチが、「やった!やったぁ~(^ε^)♪」(大笑)





遠くてわかりにくいですが、直倫くんへのノック野球


野球やったことないし、素人なのでわかりませんが・・・


皆さん機敏に動いて、頑張って球を取って投げてるって感じ。

直倫くんだけは、普通に取って普通に投げてるって感じなのです。


最初は何で直倫くんだけ

簡単に取れるところのノックなのかな?って思ってたくらい

それくらい普通なのです。


でもよく見てると、正面だけでなく皆と同じで、右にも左にも球が行く!


ハ!!?? ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


どんな球も普通に追いついて、普通に投げてるってこと? 


普通に球を取って投げる・・・ 乱れない守備

直倫くんの守備は、美しかったですキラキラ(贔屓目だけど(笑))


あとは本当に打つことだけ!

守備練習を見ながら、またまたその姿に祈っておりました(´_`。)




でも見てる私まで、すごーーくつらかったのが




キャッチャーの子たちの、守備練習(T▽T;)

狭いネットの中で、腰をおとしてノックの球を取ってました!


頑張れーー、こちらも祈る思いで見ておりました。





いつもドラゴンズのブログを書いていらっしゃっる

京都のお嬢さんキラキラ

(ブログにちょくちょくお邪魔してるのですが)

昨日名古屋球場で、初めてお会いすることが出来て

とっても、嬉しかったです!!

ネットのチカラってすごいですね\(゜□゜)/


キラキラなカワイイお嬢さんが、しかも京都からって・・・!

ドラゴンズファンでいてくれて、本当にうれしいなぁ~って思いました。



長々野球ネタ、お付き合い頂き有り難うございました野球