こんばんは。
すっかり秋らしくなりました。
なかなか更新できませんでした。(涙)

先月の台風で夏休みに洗って重ねた苗箱が倒れてしまい、先々週の土曜日に娘たちに手伝ってもらいながら、ようやく小屋に片付けました。

また、私の部屋の障子が破れてしまいました。9月中は張り替えてはいけないらしく、ようやく今日の午前中に張り替えました。稲刈りのお手伝いやら、米運びに来る方々等で、人の出入りが激しくなり、部屋の外側の障子が目立つみたいです。以前、父親に注意されました。

気になっていたことを一つずつ済ませることで気持ちが楽になります。☺️

夜も長くなり、早めに入浴し、ゆるっとしています。
先日は娘たちと物まねのテレビ番組を見て、三人で青木さんを応援したり、お笑い番組で大笑いしたりしました。
あと、金曜日のNHKのドラマにはまりました。竹之内さん演ずる堅物の大学教授が朗読サークルに参加するという内容です。

ところが、英語の勉強は進まないんです。(涙)

娘たちは明日からテスト開始で頑張ってます。

娘たちにあやかって、気合いいれますか。