こんばんは。
いよいよ9月です。寒くなり、我が家では、ストーブ出したんです。父親が寒いと言い出しました。

少しずつTOEICに向けての学習もはじめました。ブランクがあるので、なかなか進みません。

長女の書類も準備あり、次女もあちこちお呼ばれされるようです。

自分も体調整えなくては。

ところで、山田太一さんの断筆宣言に大変ショックを受けました。ご自身の病気によるものです。

かつて、NHKの山田さんのドラマが好きで、よく見ていました。
特に御前様(笠さん)が出演したドラマが好きでした。
残念ですが、ネットで出ていた言葉「諦めることは明らかになること」が心に残ります。

名作は沢山あるので、見てみたいです。

さて、9月もぼちぼち行くぞー。