こんばんは。
8月になりました。梅雨明けしたら、ゲリラ豪雨だったり、猛暑だったりしています。
私も有給や夏季休暇を取っています。
我が家のことが疎かになってますので、ちょっと頑張ろうと思います。

午前中は母親の通院の付き添いのあとに、娘たちと新しい図書館に行きました。先日1人で行ったときより長くいました。
たまたま故ナンシー関さんに関する本を熟読しました。
女子高時代に友達から頼まれたツイストのロゴを消しゴムで作ってあげたことが消しゴム版画家へのきっかけになったようです。
マスターの版画をかつて見たことあります。
それにしても上手でした。惜しい方を亡くしたなとつくづく感じました。
さすがに混んでました。

料理も日常化しています。漬物は両親が兄弟会でご馳走して、好評だったので、気をよくして作ってます。
また、信金で見たオレンジページの記事を思いだし、アレンジしながら作ったおかずは夕飯で娘たちに好評でした。

最近はいかにして、あるもので美味しいおかずを作ることを考えています。
レパートリーも増えています。

せっかくの休みなので、有意義にしたいです。