こんばんは。m(__)m
今朝は珍しくゆったりできたので、毎日新聞を読めました。
毎週月曜日は教育関連の記事が載ります。
今朝は夜回り先生こと水谷修氏のことが載ってました。
水谷氏は小学生の頃、山形県南陽市に住んでいたので、何だか身近に感じます。また、生の講演を聴いたことがあります。
写真を見たら、前より雰囲気が柔らかくなった印象でした。
以前、中日新聞掲載のエッセイを毎週月曜日にインターネットで読んでいました。
久しぶりに水谷氏の新聞記事を読んで、嬉しくなりました。

さて、明日は長女の県立高校入試です。
自分で明日の弁当を作るというので、手伝いました。
明日はいつもより早く送らなくてはなりません。

とにかく、明日はベストを尽くして、悔いの無いように頑張って欲しいなあ。