どうも僕です、先月のことですが、以前から気になっていた飯能にあるメッツァビレッジに行ってきました(ムーミンパークはおまけ)

 

まず、こちらの施設、ほぼ車が必須な立地なんですが、駐車場が事前予約できます。

なので、駐車場待ちとかが嫌な人でも結構行きやすいのではと思います。

 

まぁそんなこんなで到着した入り口・・・

 

 

北欧を意識した公園とのことですが、入り口から謎の傘ww

あまりにおしゃれ感を前面に出しすぎてる気が・・・

 

ちなみに公園の見取り図はこんな感じ↓

 

 

実はもっと大きな公園だと思ってきたんですが、ほぼムーミンパークです。 えーん

 

でも、それなりにノンビリできそうな雰囲気だったのでとりあえず紹介を・・・

 

↑湖畔の散歩コース

 

↑超のんびりできそうな芝

 

↑ムーミンパークの施設が見える湖畔

 

↑なんか色々ある施設ww

 

↑超絶おしゃれなカヌー(実用性不明ですが、乗れますww)

 

さらーっと見た後、とりあえずムーミンパークへ・・・タイミングよくショーをやっていましたが、ムーミンの動きがアグレッシブすぎるということ以外記憶にありませんww

 

 

↓こんな感じでムーミンの施設もあるので好きな人にはたまらないのでしょうね(正直、ムーミンは興味なし)

 

 

一番奥まで行くと↓こんな感じで行き止まり・・・

 

 

もう少し拡大されて、湖畔を1周できるようになれば、いい施設な気がしました。

 

そんなこんなで結構歩いたので、メッツァビレッジに戻って昼食を~~

なんか有名そうなハンバーグを頂きました。

 

 

味は結構美味しかった!!

 

写真はないですが、この後ショップをぶらぶらしてたんですが、ココが一番楽しかった説ww

 

ソフトクリームを当然のように食べて帰りましたとさ。。。

 

 

まぁソフトクリームはそこそこという感想でした。

肝心の全体としての感想はもう少し広い施設だと1日居れるかもという感想で、メッツァビレッジ自体で北欧の色々なものを買えるので、そういう買物重視で来ても面白いかもしれません。

 

そんなこんなで、でわでわ~~ ( ̄^ ̄)ゞ