どうも僕です。
ご時世的に新規開拓をしてないので、グルメ記事も溜まりませんが、湯島駅近くに最近オープンしたゆしまホールさんを主に紹介したいと思います。

地味にチラシを見て、開店当時に来店。

メニューはこんな感じ

ちょと残念なのがチューハイとかは割り材とボトル頼んで下さいスタイルな点。

場所柄的にも安いのですが、ホッピーのセットが無いなど1杯づつ頼めると、正直有り難かった。

でもまぁ全体的に可能性ありのお店、頼んだメニューを紹介します。

まずはハムカツ、ハムメインかも思いきや、中身は玉子フィリング、玉子好きなのでたまらない美味しさでした。

次は台湾風フライドチキン、かなり大き目ですが、ふっくらジューシーで美味しい。口笛

揚げ物ばかりですが、お次はポテトフライ。
ケチャップに見えますが、驚きの味がするので、気になる方はお店へ(笑)

次はレバ刺し、低温調理されたやつですが、臭みもなくもつ焼きやだとしてもかなり美味しい…

次はいくら丼、こちらも見た目どおり美味しく頂きました。

最後は坦々麺、お腹いっぱいでしたが、オススメとのことで頂きましたが、これが正解ラブ

正直、近くにある坦々麺の有名店より美味しいかも…のレベルでした。

系列的には大阪のお店のようでしたが、店長さんがラーメン屋さん出身なのかラーメンがとても美味しい。(少なくとも居酒屋の締めレベルとしては突出して美味しかった)

台湾風酒場なのかメニューの方向性は謎ですが、どれも美味しく、こらからも通いたいお店でした。

オープンしたばかりですが、これからに期待ですねニヤリ

おまけに東海村の魚康さん、前日久しぶりに出張に行って刺し盛り定食を頂きましたが、相変わらず美味しいお刺身でした。

そんなこんなで、主に新店舗のご紹介でした。
でわでわ〜〜 ( ̄^ ̄)ゞ

前回からの続きです。
2日目の朝は朝食ブッフェからスタート(笑)
ここも、前日食べなかった岡山料理があり、結構満足(えびめしとか蒜山焼きそばとかままかりとか)

その後は海沿いを見つつ実家へ

懐かしい景色だった。

お昼は幼少期からお世話になってるすし遊館
写真は他にないですが、どれもそこそこ美味しい。

その後は実家で用事を済ませて帰宅〜〜

帰りの飛行機はギリギリ明るい時間帯で、

途中から夕焼け、

大して何もないですが、実家に帰省してました。
という記事でした〜

どうも僕です。
色々あって前日岡山に帰省してたので、その時の話を記事にしようと思います。

まずは羽田から飛行機に乗ったのですが、台風の影響で雲だらけ

すこーしだけ揺れましたが、無事に岡山空港へ

置いてもらっていた車に乗り込み、この日は観光。
美観地区に数十年ぶりに。

要望をもらってた美観地区のくらしき桃子に行ったんですが、噂どおり美味しいパフェでした。(自分はソフトクリーム食べたけどね(笑))

その後は美観地区を散歩

散歩しながらコロッケ食べたり(地味に美味しかった)

お昼は老舗だと思われる鶴形さんで、名物らしい鯛茶漬けを

ゴマの濃いめのタレでしたが、お茶漬けにすると絶妙、とても美味しかったっす(地元だけど知らなかった)

その後はドライブがてら地元をぷらーっとして、
岡山駅前のホテルへチェックイン。

夕食は予約してた岡山料理のIkiyaさんへ

お通しのなすの揚げ浸しから

さわらのたたき

タコの唐揚げ

黄ニラのお浸し

桃太郎トマト

和牛の炙り

さらーっと、書きましたがめっちゃ美味しかったです。
次に帰った時にまた行こうと思えるぐらい美味しく、地元の食材メインですが観光的な料金設定でなく、確かなお味で大満足照れ

そんなこんなで前編はここまで(写真の都合で)
続きは後編で、でわでわ〜〜 ( ̄^ ̄)ゞ

前回からの続きです。

夕飯後はとても良さそうだったので、バーへ

↑こんな感じでライトアップされてるテラスで雰囲気はとても良い照れ

ちなみに暖房器具も出てるので、そんなに寒くはないのと室内の席も当然あります。

そんなこんなで、初日は終了。

翌日は朝から豪華な朝ごはん

こちらもとても美味しく頂きました。口笛

もちろん食後のデザートも

というわけで、素晴らしい宿でした。

その後はすんなり帰ると暇なので桃源台からロープウェイで大涌谷へ

高いところ苦手なので、ちょと怖い…(笑)

暫く乗って到着〜〜口笛

相変わらずモクモクしてました。
こういう所は硫黄の匂いがすごいですが、実は温泉地来た感があって好きです。

そして、お昼は大涌谷でカツカレーニヤリ
ちょと並びましたが、カツがとても美味しかった。

帰りに見た大量のヘルメット…
使われないことを祈るばかりですガーン

そんなこんなで素晴らしい箱根旅行でした。
それでは次の記事で。

どうも僕です。
10月の頭ぐらいですが、箱根旅行をプレゼントされ、行ってきました。

自宅から車で行ったわけですが、箱根方面だとまず立ち寄る海老名で朝ごはん。

やっぱり、メロンパンは美味いぜ(笑)

で、まだまだチェックインには早いので、御殿場のアウトレットで久しぶりに買物。

平日だったんですが、さわやかは2時間待ちとかで、以前テレビで見て気になってた田村銀かつ亭へ

強羅にあるお店で、豆腐かつ煮が有名なので当然チョイス。
豆腐の間にひき肉が詰まってて、ヘルシーで美味しかったっす口笛

んで、今回のメインですが、仙石原にある金乃竹さんです。
実はどこに泊まるか知らずに来たので、とても良さそうなところで大歓喜爆笑

部屋も入口からすごげ

ちなみに流石の高級宿で中も豪華、

部屋の外に露天風呂も付いてます照れ

ウェルカムドリンクにお菓子

前菜から懐石風

いくつか端折りましたが、ラストのデザートも5種と大満足ウインク

とっても良い夕飯でした。
とりあえず、今回は一旦ここまでで、でわでわ〜〜 ( ̄^ ̄)ゞ