View this post on Instagram

21日(金)の夜、夜行バスで大阪(梅田)へ。 22日(土)、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで、スギちゃん出演のミュージカル「ズボン船長」初日2公演観劇🎶 大阪には2015年からよく舞台観に行くようになったけど、シアター・ドラマシティは2015年のアニー(青木さやかさんがハニガンの時)以来3年ぶり。地下に降りたらもう懐かしくなった🤣 ・ スギちゃんミュージカル2回目で、前の「キス・ミー・ケイト」の時は出番あまり多くなかったけど、今回は若かりし頃のズボン船長の役で、出番もセリフも多かった☆ 頑張ってたし、ヤング船長かっこよかった💕 「袖引きちぎってやったぜぇ」もあったし、アドリブもあって笑った🤣 ・ それから、ミミのおばあさんヨヨナ役と海賊親分の女房ドラコ役の井上珠美さん✨ スギちゃんがズボン船長に出るって知った時に他の出演者も見たら、ミュージカル「HEADS UP!」で立川エリカ役(演出助手)をやってた井上珠美さんの名前も見つけて、他の出演舞台も観たいと思ってたから楽しみにしてたけど、やっぱり凄い良かった❣️ エリカ役の時の青木さやかさんとの絡みが凄い好きだったけど、今回スギちゃんとの絡みも結構あって、面白かった🤣 セリフで「どこ見てんのよ」って言ってて笑った😆 また観られて良かったし、スギちゃんとの共演も嬉しかった💓 (ヨヨナとドラコ、さやかさんがやったらいいなとも思った。笑) ・ あと知らなかったけど、マチネ終わった後にパンフレット見てたら、海賊の子分役の二人が「しょぎょーむじょーブラザーズ」って書いてあってびっくりした✨前三拍子と一緒のライブ出てた🤣 ・ ・ 今年のアニーのダンスキッズだった宮原咲心ちゃんがオシッポ役で出ることも知ってて観たかったけど、トリプルキャストで、初日じゃなかったから観られなくて残念…。。 他にも何人かアニーズの人いた✨ ・ 2日目と3日目(千秋楽)も観たかったけど、23時の夜行バスで帰ってきた。 3日間しかないのも寂しい😢 #ズボン船長 #ミュージカル #スギちゃん #井上珠美 #大阪 #梅田芸術劇場 #シアタードラマシティ

まほさん(@maho0920_sa)がシェアした投稿 -