4年前の3月 遠距離をするのが不安で毎日のように家に来てもらってた。
5年前の3月 ある人がきっかけでメールしてた。
8年前の3月 同じ高校を受験。
月日は流れた。でも鮮明に残る記憶。その記憶も楽しいことばかり。
これだけの歳月辛いこと、寂しいときもあっただろうけど、あまり思い出せない。
案外遠距離も楽しんでたんかな。最近はそうだなー。
それとも私が迷惑ばっかかけてたんかな?
だから自分の中には楽しいことばかりが残ってるのかな。
辛いことってその瞬間はこの世が終わってしまうってくらいに沈み、この沈んだ自分は今後何を糧に生きればいいんだって思ってしまう。
だけど、楽しいことが増えるとその時の辛さは吹っ飛んで、一瞬だったなって思える。
きっと割合にすると楽しいことの方が多いんだろうな。何事においても。
仕事もそぉだろうな。
もしそうなれなかったら、あってないのかもなぁ。
今日大きな荷物を運んで明日から研修センター入り。
これから着々と生活に変化が出る。
早く馴染めますよーに。