あの悪夢から3年が経ちました。

こういう事は、ブログに綴る事ではないと思うけど

あえて、書いてみたいな。

…その頃のあたしは、結婚が決まってて

一週間後が挙式だった

独身最後だー!って、みんなで恵那まで旅行に行く計画を立ててた

出発の前日に、親友からメール


悪夢だったー…


涙が止まらなかった…

くも膜下出血。

恐ろしかった

親友にとって、かけがえのない人だった

あたしにとっても青春?w を一緒に過ごした仲間だった

まだ24歳。悔しかった。

人間が決して逆らえない事って、死ぬことだ

でも生きる事も逆らえない

死ぬまでの一生をどう生きるか。

あの時からずっと考えてしまう事。

まだまだ子供なあたしだけど、精一杯生きてる

それは当たり前なんかじゃないし、生かされてる。

そう思うんだけど、なんか宗教みたいだね 笑

だけど、楽しく自分の道を生きるのが自分も、家族の幸せにも繋がると思ってる。

この季節になると、改めてそんな事を考えるよ

彼が色んな感情を教えてくれたから、楽しく生きたい。

そしてもっと楽に考えられるようになりたい…笑

旦那に対しても、怒ったり、笑ったり、好きだと思ったり、嫌いだ!と思ったり、悲しくなったり…


いっぱいたくさんの経験をさせてもらってる

生きてるって幸せだ!

そして、悲しいけど、誰よりも先であるはずなのは、おじいちゃんおばあちゃん。

もっとたくさん笑顔にさせてあげたい!

それがお父さん、お母さんにも幸せの連鎖になる。


家族を大切にできてる自信はないけど、大切に想ってる。


………。




こんなブログになる予定じゃなかったのになー笑

重いかな?w

だけど、また夏から1年が始まる。

そろそろ会いに行きたいな!















iPhoneからの投稿