こんにちは音譜 Welcome to my blog! 


バタバタしてたらもうあっという間に2月も終わりですねびっくり

本当に早い!!!



2月はメルボルンに来てから仕事で初めて落ち込んだ月でした。


少し気質の違うプロジェクトが始まり、
日本での経験がほぼ生かされない。

けれど、中間管理職的な立場なので
下の子の指導も役割に入っているんですよね。

もちろん私の上に上司はいるので
なんかあれば頼れるんですが、
スーパーbusyな上司なのでなかなか時間を取って話をすることができず。。

自分もなにもわからないのに
下の子の指導なんて出来るわけもないし、
自分のことでも精一杯

けれどもプロジェクトを回さなきゃいけないというプレッシャーと、
この年になって仕事で初めてを経験するっていうのもなかなかなかったので
自分自身への期待を自分が超えられない。


プロジェクトでミスをしたわけでもなければ
滞ってるわけでもなく
クライアントとの関係が悪くなったわけでもなく
側から見れば全く問題なく進んでるプロジェクトなのですが
自分の中での葛藤と挫折があり
かなりメンタルやられました。


そんな心理状態が上司に伝わったのか、
忙しいはずなのにわざわざ時間を取って電話をくれて大丈夫?と。


その優しさと、
大丈夫ではないことを伝えられた安心感から
泣いてしまいました。


その上司にも、自分にプレッシャーをかけすぎだよと。
「日本でのパフォーマンスと、今までのこっちでのパフォーマンスを聞いていたから、私も期待値が高かったかもしれない。それがプレッシャーになっていたらごめんね。この種のプロジェクトは初めてなんだから、わからなくて当然だし、私がサポート出来るから心配しないでね」
と言ってくれて、その優しさでまた涙が...笑

電話が終わって、
ひとまず気がすむまで泣いたら
なんだかとってもスッキリして
次の日から気持ちを切り替えることが出来て
今はもう元気な精神状態になりました


いろんな人に支えられて
今ここにいるんだなと改めて感じたし、
周りにいる人への感謝の気持ちが増しましたおねがい


メルボルンへ移住してきて約8か月、
やっとここがhomeなんだなと最近思えてきていますドキドキ


感謝の気持ちを忘れずに、
明日からも頑張っていこー!チョキ


ではまた次回のblogで音譜 See you soon!