こんにちは音譜 Welcome to my blog! 


気づいたら2月になっていて、
気づいたらメルボルンはめちゃめちゃ寒くなっていて、
時の流れが早すぎてビビってます。


それにしても、メルボルン寒すぎませんか??
夜のお散歩のとき普通にダウン着ました!
結構もこもこめのあったかいやつ。



  ​友人が遊びにきてくれました


ひっさしぶりのブログ更新になってしまいましたが
実は先週まで日本から友人が遊びにきてくれていましたラブ


いっぱい2人でいろんなところに行ったので
少しずつ公開していければなと思います。



まず最初の週末に行ったのがPhillip Island
これは絶対行きたーーーい!って思っていたところだったので
事前にオンラインでチケットを購入していざ!


ペンギンは日没後に海からあがってくるので
少し余裕を持って17:00前に家を出て
Phillip islandへ車


せっかくなら島の先端まで行こうと
ペンギンパレードの施設を通り越して先端まで!






やっぱ大自然は癒されますねおねがい
海を眺めながらいろんな話をして、
笑って、泣いて、また笑っておねがい
どんな感情でも海が包み込んでくれる気がしましたおねがい


島の先端に行く時にペンギンパレードの場所を通った時にはすごく少なかった車の数が
私たちが行った20:00過ぎには
結構駐車場が埋まってました。
(この日の日没予想は20:30ごろ)

日没後の写真撮影は禁止なので

ペンギンの写真はありませんが

このような遊歩道を歩いて

ビーチの方まで行きます。





この日ペンギンは海から上がってきたので21:15ごろ。

数匹のペンギンの群れがよちよちと海辺の方へ上がってきますおねがい

もう可愛くって可愛くって、
General view から見ていたので
ペンギンとの距離は遠めですが
それでもちゃんとよちよち歩いてるペンギンが肉眼で見えますラブ


すでに夜遅い時間だったので
ペンギンを一目見た瞬間に帰ってしまう人たちもいました
なのでどんどん前の方の席は空いていき、
それとともの私たちも前に詰める。
気づいたら最前列でペンギンを目で追って癒されていましたおねがい


ふと後ろを見たらもうほとんどの人が帰っていて笑
最後の最後までペンギンパレードを堪能しましたラブラブ



翌日用のパネルに変わっているので

Last nightという表記になっていますが
この日は1240匹のペンギンがいたそうです!
ちなみに前日は640匹でした!
結構日によって差があるんですねびっくり

でも私が海から上がってくるペンギンを見れたのは合計でも20匹くらい...笑


General viewよりも値段が高いpremium だともっと見れたりするんでしょうか?

次回行く機会があればpremium にしてみようと思いますチュー


事前の下調べで
真夏でもPhillip islandの夜は寒いので防寒対策必須の情報を得ていたので、
めちゃめちゃあったかいダウンを持ってったのですが
この日は今年一の真夏日で、さすがにPhillip islandでもダウンの出番はありませんでした汗うさぎ


結局最後の最後までペンギンを堪能し
市内へ向けて運転し出したのが23:00前。


ちょっと遠いので頻繁にいける距離ではないですが、
あのペンギンの可愛さ、
半年に一回くらいは行きたいなと思えるほどの可愛さでしたラブ


ではまた次回のblogで音譜 See you soon!