こんにちは音譜 Welcome to my blog! 



プーケットから帰ってきて、ずっと体調が悪く辛い日々でした..

やっと今日から人間活動ができるようになりました。



プーケット旅行について、一つ面白いお話が!笑

パトンエリアに滞在していたのですが、一つ大きなショッピングモールがあってそこを歩いてたときのこと。

たまに日本でもHilton vacation clubのカウンターがあったりするじゃないですか?

あれと同じようなカウンターの女性から声をかけられ、ちょっとお話を聞いてみることに。


どうやらWyndhamグループ(私は知らなかったのですが、どうやら大手のホテルグループみたいです)が、advertisingの一環で、パトンエリアにあるWyndhamのホテルで90分のプレゼンテーションを聞いたらピピ島ツアーを無料で連れてってくれるとのことでした。


直感的に怪しいーとは思ったのですが、
その場でWyndham を調べたら大手のホテルグループということはわかりましたし、
その女性もいい人そう。笑
ピピ島ツアーはもともと行こうと思っていたので
無料ならとっても都合がいいし、90分のプレゼンテーションなら悪くないなと。
色々話しを聞いて、最悪ツアーに連れてってくれないか、お金を請求されるくらいだろうなと思っていたので、承諾することに!

後日送迎付きでWyndhamのホテルへ。
90分のプレゼンテーションと実際のお部屋を見たり、いわゆるclub memberへの勧誘でした。
でもclub memberには興味はないので断って、じゃあ翌日ピピ島ツアーね。って感じであっさり終わりました。

ほんとにピピ島ツアー連れてってくれるのかな?とこの時はまだ半信半疑です。


そして翌日。
7:30にpick upって言われてたのでホテルのロビーに行くとドライバーいない。滝汗

7:45になってもトライバー来ない滝汗


あー察し。

って感じでした。


なのでお部屋に戻ってゆっくりしていたんですが、8:00頃にロビーから電話が。
ドライバー来たよ。と。


へ?!??ポーン


ツアー行けるの?!笑


ただドライバーが遅れてただけで、
ちゃんとpick upに来てくれました。


そしてちゃんとしたツアーに参加できました!笑


ピピ島ツアーは1人約12000円くらいします。
それが無料で行けたなんて!!!

確かに、プレゼンテーションや送迎の時間を考えたら貴重な旅行中の3時間程が潰れますが、
私は特に予定を決めることなくのんびりプーケットに滞在しようと思っていたので、
ピピ島ツアーに行けるなら悪くない!笑

Wyndhamのホテルのことも知れましたし、
(なんとゴールドコースト、シドニー、メルボルンにもホテルがあるって知れました!)
いいお土産話にもなるし、結果大満足ですおねがい



こんな綺麗な海が見れたしラブ



そんなちょっとした面白い話でしたラブラブ



ではまた次回のblogで音譜 See you soon!