美容院に行ってきた

 

 

こんにちは音譜 Welcome to my blog!
 
 
メルボルンに来て1か月半が経ったころ、美容院に行ってみました。
 
今年2月にヘアドネーションのために、バッサリ髪を切ったので
今回は量を少し減らしてもらうのと、ヘアカラーを目的に行きました。
 
 
安く済ませたいし、現地の美容院でもいいやと思っていたのですが、
日本人の美容師さんのみが在籍しているサロンを発見!!
 
しかも料金もそんなに高くない!!ラブラブ
 
 
担当してもらった子は数週間前にワーホリでメルボルンに来た子でしたウインク
 
とてもフレッシュで、人当たりも優しく、そして新しい土地での新しい経験にすごくワクワクしているのが伝わり、ワーホリ精一杯楽しんでねおねがいと無駄に親心が湧いてしまいました笑
 
 
やはり細かい色のニュアンスを伝えるのも日本人相手のほうが楽ですし、
何といっても他のお客様も日本人でしたので
本当に日本にいる気分になり、とてもリラックスできました照れ
 
仕上がりも希望通りにしていただき、ルンルンで帰宅することが出来ましたラブラブ
 
 
メルボルンには日本人の美容師さんが働いているサロンがいくつかあります。
私はREVE Hairを今回選びましたが、
ほかにも
 
CBD内では
 
 
こちらのはSouth Yarraにあるサロン
 
やはり日本人の方にやってもらうのって安心できますし、
久々にがっつり日本語をしゃべるのでいい息抜きにもなりますよね照れ
 
今後もいろんなところにお世話になってみようと思いますラブ
 
 
 
ではまた次回のblogで音譜 See you soon!