ども!

術後5日が経ちました

まほです。


明日からお仕事復帰💪

まだ生理痛の様な鈍痛と

生理初日くらいの出血が続きますが

今の所変な出血もなく

身体は順調に回復していると思いますニコニコ



退院後次の日に息子が溶連菌にかかるというトラブルがあり泣き笑い

安静に..出来ていない...よなコレ笑い泣き

という状態でしたが

なんとか明日から私も息子も復活出来そうですウインク



さて

手術の振り返りを少しだけにっこり


前に鼻涙管閉塞の手術をした事はありましたが

耳鼻科の処置室で..という感じだったので

今回のような総合病院での『ザ・手術』的なものは初めてでした(語彙力笑い泣き)


手術の時間になり

『手術部』と書かれた場所に看護師さんに連れられて入って行くと

入り口の受付で名前と生年月日の確認。

腕に巻かれたタグのバーコードをピッとされ

まずは待機場所へ。


おそらくオペ看であろう方と麻酔科の先生が来てくれて

また名前と生年月日、血液型、今回の手術はなんの手術か、アレルギーはないか、アクセサリー類はつけていないか、化粧はしていないかetc..いくつか質問に答えたあと

麻酔科の先生から今回の麻酔の説明を軽くされ

いよいよ手術室へ。


オペ看、麻酔科の先生など4~5人にサポートされながら

まさに医療ドラマでよく見る景色の所を歩いているうちに

ホントに撮影かのような気持ちになって(笑)

更に執刀医の先生が待つ手術室に入る時

「鵜飼真帆さん入りま~す」

とか言うもんだからついつい

「よろしくお願いしま~す❕❕」

と肩で風を切る勢いで主演女優さながらな入り方をしてしまった笑い泣き


オペ看、ADさん

麻酔科医、ヘアメイクさん

執刀医、監督


みたいな(笑)



私の妄想はそこら辺にして口笛




私が今回一番不安だったのは

下半身麻酔ガーン


下半身麻酔は腰椎から針を入れるから痛いよ~不安

と色んな方に脅され(笑)


現に一人目出産の両親学級の時の無痛分娩の説明ビデオで

腰椎から針を差し込む映像を見て

ビビりまくって無痛分娩の選択肢を無くした程。


ども!

出産の痛みよりも脊髄麻酔の方がイヤえーん

まほですニヤリ




しかし今回は避けられません😫


手術台の上に乗り

あれよあれよでマジックショーよのうに手術着を脱がされ

点滴を装着。

「麻酔を入れて行くので右側を向いて身体を丸めてください」

いよいよだガーン


「まずは痛み止めの注射しますね~チクっとしますよ~」

都度、説明をしてくれます。


血圧急上昇してるんじゃないかくらいドキドキ滝汗


知らない間に力が入っていたみたいで

「力抜いてくださ~い」


はい。

力の抜き方はトレーニングしております。

コンディショニングを得意分野とするパーソナルトレーナーですからグッド!


我に返り力を抜くと

採血をする時くらいのチクっとしたかな❔の後、指で腰椎ら辺を軽く押されて

「麻酔入れま~す」


おーっ!


アセアセ


真顔


うーん


もぐもぐ


ニコ


ゲラゲラ


全然痛くないっっ


そこからは

「眠くなるお薬入れま~す」

から

気付いたら終わっておりました爆笑



意識がまだ朦朧としている所に先生が

「無事終わりましたよ~。切り取った組織見たいですか❔」

と言われて

「見たいです❕❕」

と、朦朧とした意識の中、

「け、結構大きいんですね❕❔」

と、よくわからない返しをしたことだけ覚えておりますニヒヒ


その後ストレッチャーに乗せられて病室まで戻って行った時のことは夢うつつzzz


あとは翌朝までこの状態でしたぁ


そんなワケで
眠りについて目覚めたら あら、もう終わったの❔
を無事体験出来たのでしたおねがい


まだまだ無理せず
ゆる~り過ごしていきますおやすみ