ども!
お風呂に貼ってあるチャレンジEnglishの単語シートに描いてあるりんごを指さして1歳9ヶ月の娘子が
「コレは?」
と聞いてきたので
「apple」
と答えると
「ちがう。り~ん~ご」
と訂正されたので
「りんごを英語でappleって言うんだよ」
と教えると
「ち~が~う!りんごよ!!」
と怒られました。
まほです。


息子はこのくらいの頃、素直に
「apple~」
って、やたら発音良く繰り返してたのにな…

娘子は英語を学ぶ気がないみたいです笑い泣き






さてさて

前回の
お庭をdo-it-yourself
のお話の続き…



色~んな物がお庭に埋まっていたので整地をしなければいけません。

お庭と言うてもせいぜい12平米程の小さいお庭なので
地道に自分で作業するか💪🏽
と思ってやり始めたのですが…

有り得ない程の瓦礫とガラス片と大きい石たち…
コレを地道に取り除いていくなんてゲッソリ

初っぱなから途方に暮れました(笑)

しかもお昼寝していた娘子が起きてしまいしゅ~りょ~ぼけー


そこで私が次にしたことは
業者さんに整地の見積もりをお願いすることでした



諦め早っっポーン(笑)



が、しかし
どこも大体4万~5万程かかるとのご返答をいただきまして滝汗

まぁ
そんなもんだよね


もしかしてもしかしたら1~2万くらいだったりしないかなとか思って一応見積もりを出していただきましたが

人件費や出張費、技術費etc.....
そんなんで収まるわきゃないわな笑い泣き


ってなワケで
無駄なクッションを一つ挟みつつ(業者さんごめんなさい😅)
もう一度私のやる気スイッチを頑張って押してみることにしました💪🏽



ここで…
旦那くんはどうした❔
と、疑問に思う方もいらっしゃるかと…


そう。
旦那くん、
やり始めたらめっちゃこだわって細部までキッチリやれる人ではあるのですが
やり始めるまでにとーーーーーーーーーーーっても
とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても
時間がかかるんです笑い泣き



旦那くんのやる気スイッチを頑張って頑張って頑張って押す前に
自分のやる気スイッチを作動させた方が早い(笑)

そして私のやる気スイッチが発動すると
(仕方なく)旦那くんのやる気スイッチも発動する(させる)という連鎖反応が起こるので
先に私のやる気スイッチを発動させた次第でありますニヤリ



続くニコニコ