ども!
今日からやっと断乳を始めました
まほです


え❕❔まだしてなかったの❕❔
という声が聞こえてきそうですが…ニヒヒ

年末年始に娘の夜間断乳が成功したのも束の間
一ヶ月も経たないウチに
発熱→機嫌悪い→夜中に愚図って授乳してしまう
の流れであっという間に元通りにショボーン

夜間断乳でさえそんな感じなのに
昼間の断乳なんてもっと大変だよね…

まぁそんなに急がなくても
保育園が始まったら自然に卒乳していけるだろう。
おっぱい飲んでる時のあの何とも言えない可愛い顔が見られなくなるのはさみしいし♡
と、軽く考えて先延ばしにしておりました

が、しかし…
甘かった笑い泣き

4月1日から慣らし保育が始まり
新型コロナウイルス感染拡大の自粛で結局一週間でまたお休みに入ってしまったのですが
実は娘の慣らし保育はあまり上手くいっていませんでしたあせる

なぜならお昼ご飯を食べないから…ガーン

本当は少しずつ預ける時間を増やしていって、5日目くらいからは午睡明けにお迎えになっていたのですが
お昼ご飯を全然食べないのでそのまま園で過ごすのはちょっと心配なのでお昼ご飯明けにお迎えに来てください
と、結局一週間お迎え時間変わらず…

その代わりお家に帰ってきてからのおっぱいの求めようがもう物凄く…
まるで獲物に食らいつくハイエナのよう…滝汗


確かにお家では

朝起きて
おっぱい飲んで
朝ごはん食べて
少し遊んで
おっぱい飲んで
午前睡して
起きたらおっぱい飲んで
お昼ご飯食べて
少し遊んで
おっぱい飲んで
午後睡して
起きたらおっぱい飲んで…

的な

おっぱい飲んでばっかやん滝汗滝汗滝汗

って感じでしたあせる

1歳過ぎてもずーっとそれに慣れさせてしまった私が悪いえーん

そんなワケでお昼ご飯を食べないといつまで経っても慣らし保育が終わらんやんゲッソリ

しかもとっても素直で心優しい息子に対して
娘は中々に我儘な頑固者でございましてチーン

キッチリお家でやらんとな真顔…と…


そんなワケで今日は一日中不機嫌で泣き叫ぶ娘を抱きしめながら何とか誤魔化す戦法で(笑)
何とか無事、おっぱい無しで眠りに着いてくれました照れ

さぁて
朝まで寝てくれるか…なー…
ま、無理だろうなー………(笑)

これからが本当の闘いですね💪🏽

そしておっぱいがパンパンで痛い…えーん

おやすみなさい☆

妹を溺愛する兄の図