ども!
やんちゃ過ぎるお転婆娘に手をやいています
まほです

とっても久しぶりのblog更新🙇
気付けばもう来月1歳になるので
自我も出てくるワケですね

息子がとっても素直で大人しくて育てやすかっただけに
アグレッシブ過ぎる娘が手に負えない(笑)


バンボはもう簡単に抜け出すから使えないし

最近じゃ、ハイローチェアまでよじ登って抜け出すようにポーン
どうやったのかベルトをすり抜けて…

そんなこんなでご飯中は5分と座っていられず
追いかけながらスプーンを口に入れる始末笑い泣き


誰に似たのかしら…
と、思っていたら
「あなたもよくベビーベッドの柵をよじ登って抜け出してたよ。」
と母が…

遺伝かい!!おーっ!

それはもう諦めるしかないですね…笑い泣き



さてさて
鼻涙管閉塞のお話。

先月、三ヶ月留置していたチューブを無事抜去した話をしましたが
一ヶ月様子を見て
先日経過検診に行ってまいりました

ら、
まさかの
再閉塞ゲッソリ

三ヶ月頑張ったのにぃ…

あっけなく閉じて振り出しに戻ってしまいました笑い泣き

そうなるともう、
涙囊鼻腔吻合術といって
鼻の骨を削って涙管のバイパス手術をするしか方法がないらしく…

どうしようか迷っておりますショック

そこまでして治すべきなのか…

でも
もうさっそく
日常生活に支障をきたしているので
出来れば治したい…

が、目頭を少し切開して行う手術だから
顔に傷が残る…かも❔
と、思うとかなり抵抗が…(3ヶ月も経てばほぼわからなくなると言われたんですけどね…)

鼻内法といって、鼻の中から切って行う手術もあるみたいだけれど
私が通っている病院では行っていないよう…

今の病院だと全身麻酔で日帰り手術らしいので
入院はしなくていいから子供たちの心配はないんだけれど…

病院によっては1泊2日とか
1週間入院とか
書いてあることがホントまちまちで

どちらにしろ他の病院に移るとなると
紹介状は書いて貰えどまた一から検査とかし直して手術まで時間がかかるだろうし…

だったら入院しなくていい今の病院でチャチャッとやって貰った方が…
とか

とりあえずまた一ヶ月後に受診するんだけど
どうするか悩めと言われて帰ってきたのですが…えー?

全然答えが出そうにないんですけどーえーん


そんな帰り道で見付けた鳩の日向ぼっこ

何か可愛い…