ども!
生まれて1ヶ月半経ちました~
まほです


あ、
私じゃなくて
娘子でしたチュー

私は生まれてもうすぐ40年だわね(笑)


それにしても
髪の毛フサフサすぎてめっちゃ立ってるよん笑い泣き

さてさて
産後1ヶ月半が経ち
身体も大分快復してきた中
一つだけ中々改善されないことが…

それは…
お尻の悩みですえーん

そう
『痔』というヤツ

生まれて初めての…
『痔』

しょぉっっっっっっくっっ笑い泣き

出産のいきみで痔になってしまう産婦さんは結構いるらしく
「力入れるから痔が飛び出しちゃったりするのよ〜」
と、助産師さん

飛び出す❔
痔が飛び出すってどういうこと⁉️ポーン


調べてみたら
『脱肛(だっこう)』ってヤツだそうです

内痔核が外に飛び出しちゃう、いわゆるイボ痔のことなんですってゲッソリ

みんな言わないだけで、結構な確率で脱肛しちゃうみたい滝汗

コレがまた痛いんだなぁ悶絶するくらい‼えーん

そして自然に治るもんだと思っておりましたが…
一向に改善する兆しがなく…

お薬貰いました

ボラギノール注入軟膏みたいな形のヤツ

「綿棒で表面に塗るか、ちょっと難易度が高いけど中に注入するか、どちらでもいいですよ」
と、薬剤師さんに言われました

はい、確かに注入は私には難易度が高くてまだ出来ません笑い泣き


人によっては
「いつの間にか一ヶ月くらいで治ってました😄」
って人も居れば
「再発を繰り返しています~😭」
って人も居れば
「出てくる度に自分で引っ込めてます😅」
って人も…

自分で引っ込める❔滝汗そんなまた高度なワザ…

調べれば調べる程不安になってくる…ゲロー

とにかく
お願いだからどうか早く治ってくださいチーン