ども!
初の24時間点滴刺しっぱなしで
腕が腫れちゃいましたぁえーん
まほです


シャワーの時も針は刺しっぱなしで
こんな感じで管の途中を外せるようになっていて
ココから外して防水テープを貼って貰ってシャワーへ行きます
こんな感じ⬆️

いちいち針を抜き刺ししなくてもいい便利なアイテムが最近導入されたんですってアップ


そうか。
針の刺し換えって
看護師さんにも患者にもストレスになるのだなびっくり

と、思ったら
針の刺し換えをお願いするタイミングがわからなくなってあせる
三日目あたりから痛くなってきちゃったんですが
まだ大丈夫カナまだ大丈夫カナ
って我慢してたら段々赤く腫れてきちゃって滝汗
ついに我慢出来なくなって看護師さんにお願いしたら
「あらあら。結構ガマンしました❔」
と。
「今度はガマンしないでいつでも言ってくださいね~照れ
と。

はい
次は即効言います❕

刺し変えて貰ったのにまだ痛い笑い泣き

もやもや悩まず早く言えば良かった(笑)


そして相変わらずの副作用との闘いえーん
動悸と震え。

さっき血圧を計って貰った時に出た心拍数
128
寝ながら軽くマラソンしてるネニヤニヤ

あ、謎の顔面痛はいつの間にか治まってましたアップ



さてさて
今日で入院生活六日目
35週5日になったワケですがグッド!

この前の内診と日々のお腹の張りを調べる検査の結果で
とりあえずの退院日程が決まりましたぁ~ニコニコ

36週に入る21日(水)に張り止めの点滴の針を抜き
一晩様子を見て陣痛が来なかったら
22日(木)に退院だそうですアップ

院長先生曰く
「まぁこの調子だったら多分退院出来ると思うよ~」
とのこと。

でも
出産は十人十色。
点滴を抜いてすぐに陣痛がくる人も居れば、
逆に予定日を過ぎても、あれ❔中々産まれてこない…❔なんて方もいらっしゃるみたい😅

誰もいつ陣痛が来るかなんて予測出来ないですもんね

先生的には36週に入ったら生まれても大丈夫
との判断をしてくださっての退院

それを信じて
いつ陣痛が来てもいいように覚悟はしておかなきゃですねビックリマーク

覚悟はしつつ
私の中で勝手に37週までは大人しくしていようと思いマスチュー


まずは明後日までこのままで居てネ合格