ども!
いよいよ里帰ってまいりました
まほです

ほんでもって早速34週の妊婦健診へ。

前回の32週の健診で、子宮頸管長が3.5cmまで復活して安心したのも束の間

今回はまたまた2cmまで短くなってしまっていた滝汗

あんなに釘を刺されていたのに…
人間(私だけか…)とは愚かな生き物ぼけー
やっぱりどこかで油断してしまっていたようですダウン

次回の妊婦健診は36週に入る2週間後ですが
来週また子宮頸管長チェックで受診しなきゃいけなくなっちゃったー笑い泣き

里帰りしてきたらベビー服とか必要なモノを選びに行ったり
息子くんを東山動物園や名古屋港水族館やリニア・鉄道館に連れてってあげたり

と、ウキウキワクワク色々考えていたのに
甘かった…

やっぱりもう少し安静生活は続けなきゃいけなさそうですぐすん


優雅に新幹線の中でノンアルコールビールを飲んでいる場合ではなかった…

旦那くんに
「どんだけビール好きやねん❕」
とツッコまれました

だってぇ
新幹線の中は駅弁とビールでしょ!!にやり



さてさて
前回チラッと
産後のガルガル期の話題をふって終わりましたが…

そう。
前回で学んだ
里帰り出産の落とし穴。


実家との関係性にもよるかと思いますが
ウチは比較的…というか
家族とっても仲がいいです

母とはめっちゃケンカしますが
基本家族大好き

家族ってやっぱり特別な存在で

旦那くんの実家ももう私の家族だから
変わらず大切にしたい

だから
これは私のただの自己満足なこだわりですが
お義父さんお義母さんじゃなくて
普通にお父さんお母さんって呼んでます

あ、メールとか手紙でネ⤴️



と…話がズレちゃいましたがあせる

母の存在ってやっぱりデカくて
というか
さすが家事育児の大先輩なワケだから
まさに『痒い所に全部手が届く』

思ったことを先取りして何でもやってくれるワケですよ。

そんな楽々な産後一ヶ月半をどっぷり過ごしてしまっていたワケで

そんな状態でひっちゃかめっちゃかの我が家に戻った私

私もただでさえホルモンバランスがまだ整っていない上に
色々感覚が麻痺していたんでしょうね

全てのイライラが旦那くんに向いてしまいました

こんな環境で大事な子供を育てられないムキー

まさにムキーガルルルル←こんな感じ

旦那くんの歩いた後はアルコールで拭いて回ったり
子供に触って欲しくないと思ってしまったり…

そんな戻ってからの1~2ヶ月が実はあっただなんて
旦那くんも知らないことです(笑)たぶん…

言ったら絶対ショック受けちゃうし

そこら辺の冷静な自分は居たんだけど
ガルガルの気持ちも抑えられず

コレが産後クライシスってやつかー…

ってぼんやり思ったりしてました😅


もうでも今回は前回の反省もあるし
二人目だし
大丈夫カナ
って高を括ってるんですが…

二人目でもガルガル期ってあったりするのカナガーン


母に頼り過ぎないようにしまーす😅