ども!
完全に声が出なくなりました
まほです

風邪で身体がしんどいのか
お腹が更に大きくなってしんどいのか
最早よくわからない…笑い泣き
熱は今のところ37℃の微熱のまま上がってません
妊娠初期の高温期の頃のダルさに戻った感覚あせる

そういえば妊娠初期の頃も風邪みたいな症状があったケド
後期にもあるのかしらはてなマーク

さすがに保育園の送り迎えや家事育児がしんどくなって来た…滝汗

でも
旦那さまが忙しくて(ちなみに最近の旦那くんは6時半に出て21時頃の帰宅ショボーン)物理的にワンオペ育児になってしまうご家庭って結構多いんだなぁあせると、
コメントをくださったり
色んな方のブログを読ませていただいたり…
頑張っている世の中のお母さん方(勿論お父さん方も)に励まされて
何とか頑張れておりまふガッツ

あ、いかんいかん
今は頑張っちゃいかんかったんだった😅
お腹の赤ちゃんを第一にビックリマーク頑張りますグッド!


話は戻りますが
あまりの喉の痛さにのど飴が欠かせなくなっている今日この頃ですが…
最近ハマっているのど飴です♡
めっちゃ美味しい酔っ払いのと
舐めている間は痛みが緩和される気がします

中々売っていないみたいで
旦那くんが見付けて買ってきてくれましたチュー

ちなみに旦那くんは
『国立音楽大学監修のボイスケアのど飴』ってのが自分には一番合ってる
と、こちらも大人買いしてきました

ただ今我が家はのど飴だらけデスニヤニヤ


さてさて
上の子の時も29週から36週まで切迫早産で自宅安静になっていた私。
今回よりも切迫していたため、里帰り先の名古屋での自宅安静をしていたワケですが…

37週で安静が解けて一番にしたこと。
それは
美容院へ行く!!
デシタ。

37週の妊婦健診が終わったその足で美容院へ行ったくらい
切りたくて切りたくて仕方がなかったのを我慢しておりました(笑)

その時の私の髪型は
ワンレンのミディアムボブ。
肩下くらいの長さだったカナ

産まれたらしばらく美容院なんて行けなくなるよ
って言われていたのと

前から前髪を切りたかったんですが、かなりのイメチェンになってしまうので
中々タイミングがなく伸ばし続けていました

仕事のプロフィール写真がワンレンだったし。

でもしばらく仕事出来ないし…
どうせ切るなら思いっきりイメチェンしたい願望が抑えきれず😅

産後のことを何も考えずに
顎ラインのボブにしちゃったんです
このような…(今よりやっぱり若いな。笑)

この髪型、
産んだ後に激しく後悔することになります笑い泣き

なぜなら
長さが中途半端すぎて結べないし
セットしなきゃ内側カールにまとまらないし…

産後は自分のことは二の次になるからね
自分に時間はかけられません

セットしなくてもいい結べる長さに保つか
思い切ってショートカットにしちゃうか
どっちかだったねっっおーっ!


今は背中まである髪にパーマがかかっていて
特にセットに時間が要りませんので
美容院は行かな~い口笛