ども!
喉が痛くて声が出ないよーえーん
まほです

息子くんが2週間前くらいから
少し鼻水をジュルジュル、お咳をコンコンしていて
病院でお薬を貰って早めの対策をしていたのですが
風邪の引き始めからの治ったと思ったらまた引き始め~を繰り返していたら
ついに私が貰ってしまったらしい…ガーン

マスクして用心していたんだけどなー笑い泣き

朝からのど飴を食べまくっておりマスおーっ!


昨日から吐き気をもよおす気持ち悪さが襲ってきて
コレが後期つわりってヤツか!?滝汗
って思ってたんやけど
まさかの風邪か!?ゲッソリ

悪化しないように何とかしなければ…

最近めっきり寒くなってきたので
みなさまもお気を付けくださいネゲホゲホ


さてさて
産後にあって良かったモノをずーっと考えておりました

ウチはありがたくも、兄夫婦が甥っ子達の時に使っていたものをほぼ残してくれていたのでめちゃめちゃ助かりましたアップ

ちなみに甥っ子
上はもうすぐ11歳
下はこの前8歳になりました

よく残してたな!!びっくり


ベビーベッドでしょ
ベビーバスでしょ
クーハンでしょ
ハイローチェアでしょ
バンボでしょ
哺乳瓶セットでしょ
消毒セットでしょ
お尻拭きウォーマーでしょ
電動搾乳器でしょ
離乳食作りセットでしょ
抱っこ紐でしょetc…

思いつくだけでもざっとこんなもんでしょうか。

ほんでもって出産祝いでベビーカーを買ってくれたので
ほぼ自分たちで用意したものがない…😅

ありがたや照れ


そんな中で
里帰りから戻っても長らく使えて
一番重宝したモノ

あ、
あくまで
私がσ(´∀`me)
ですが

それはコレ
ハイローチェアアップです

その名の通り
高さを何段階か調節出来るのと
背もたれ調節も出来マス

普段のお昼間のベッド使いは勿論 、
特にウチは旦那くんの仕事が不規則な上に帰りが遅くてほぼワンオペ育児なので💦
一番助かったのはお風呂タイム🛀

このハイローチェアを脱衣所の所まで持って来て
防水シーツを敷いてその上にバスタオルを敷き
息子を寝かせておく

で、私はお風呂場の外の息子くんの様子を気にしながらちゃちゃちゃ~~~って頭と身体を洗っちゃって
そこからゆっくり息子をお風呂に入れる

出る時もハイローチェアに息子を寝かせて
バスタオルで包み
こんな感じ(よく残ってたな。笑)

私もちゃちゃちゃ~~~って拭いちゃって
そのままゴロゴロとリビングへ。

キャスターが付いてるから運ぶのも楽チンですウインク

あと背もたれも調節出来るから
離乳食が始まってからも食卓テーブルとしてしばらく使ってたかな~

今度も絶対必要なモノのひとつですネウインク


ちなみに
ウチはベビーベッドはほぼ使わず💦

独立して寝かせる習慣をつけようと思っていたのに
息子くん、2時間に一度は起きておっぱいを欲しがっていたので
途中から私が疲れちゃって
ついつい添い乳(添い寝しながらおっぱいをあげる)を習慣付けてしまいましたあせる

なので
今でも私が腕枕をして添い寝しないと寝られません笑い泣き

何事も最初が肝心だナと
学んだ一つなのデシタ

今度は出来る限りのことは全部旦那くんにやってもらおうニヤリ(笑)