ども!
久々の実家を
これでもか!!ってくらい
堪能してマス
実家大好きドキドキ
まほです


さてさて
病院のご飯を中々食べようとしない頑固な(笑)祖母に
今日は久々まほ特製即席カレーを作ってみました☆

まほのカレーは美味しい美味しいって
いつもいっぱい食べてくれていたから

たっぷりの愛情をスパイスに
コトコト煮込んだんダラブラブ

まずは玉ねぎをキャラメル色になるまでじっくり炒めてぇ
カレーが絶対美味しくなる素材ビックリマークって言われてるニンニクを
オリーブオイルでしっかり香り付けとコクを出してぇ

人参を加えてバターでまろやかに炒めてぇ
お水を加えて沸騰させたらジャガイモ入れて
フォンドボーとブーケガルニ入れてじっくり煮込んでぇ
最後にナス入れて軽く火が通ったら
オリエンタルカレーと熟カレーのカレールー二段攻め!!

ちょっぴり優しいカレーの出来上がりニコニコ

そして更に一晩煮込みます得意げ

この想い、あーちゃんに届くカナニコニコ