今の家(社宅)に引っ越してきた当初は、1年もせずに次の転勤があるはずだったので

 

換気扇のケアについては真面目に考えておらずニヤニヤ

 

ところが色々な事情が重なり、住み続ける事3年。

 

その間に息子も誕生し、わちゃわちゃしながら、日々最低限の育児と家事に精一杯…

 

そんな中、ふとキッチンで上を見上げると、そこにはおぞましい光景が…(笑)

 

それからまた見て見ぬふりが続いていましたが、モラタメさんで素敵なセットを発見歩く

 

早速、夫に(笑)掃除してもらいましたが、思っていた以上に綺麗キラキラ

 

やはり放置していた時間が長すぎたのと、夫の大雑把な掃除で(やってもらってるくせにww)

 

まったく汚れがなくなったわけではありませんが、最初がひどかっただけにかなり綺麗OK

 

こびりつき防止のスプレーもセットで、こちらを吹きかけておいたおかげか、

 

掃除から1か月ちょっと経ちますが、目立って汚れが増えた感はありませんグッ

 

ガス台の汚れもすぐ落ちるし(前からついてしまっているのは無理ですが)、

 

さすが3Mさんの商品キラキラという感じで、使い終わったらリピしようと思ってますウインク