こんにちは!
シャーロットです!

今日は前回に引き続き、ロンドンでのお話でツアーバスに参加した日のことを書きます。コロナ前なのでセイフティーツアー!

ロンドンの幾つかのランドマークを車窓から眺めながらアフタヌーンティーを楽しむというツアーですラブラブラブ

こちらが🚌の📷
二階建てです!!


車内のようす📷
座席は一階席でした。カップケーキにサンドイッチ、マフィンなどかわいい~ラブラブラブラブラブ🎀   📷では小さく見えますが、一つ一つわりと少し大きめでしっかり~


かわいいラブラブカップケーキ📷
ストライプ柄の🐣ラブラブラブラブ食べるのもったいないラブ他にはチェック、水玉などの模様がいろいろラブラブ甘さ控え目なチョコレート味ラブラブラブラブ


ドリンクメニューの📷
紅茶、コーヒーなど


🚌のルート📷
ビッグベンや百貨店ハロッズ、バッキンガム宮殿など


エリザベスタワー(ビッグベン)とウエストミンスター宮殿(国会議事堂)もチラリ📷


ニコニコさて、今回のスイーツ短歌はこちらニコニコ


   バスの外  見上げてみれば  ビッグベン

                      スイーツ達と  鐘の音(ね)を聞く
                                                            (イマジン)

国会議事堂の大時計ビッグベンは2017年から2021年まで修復工事を行っており、鐘の音も中止、姿がよく見えませんでした💦ですので、短歌は情景を想像して作っています。ある意味、工事中の姿も貴重ですね。正式名称はエリザベスタワー。メディア等でよく見るような風景は、ウエストミンスター橋を渡るときのショットなんでしょうが、座席が反対側の為、車内からはちょっと難しかった💦渡り切ってからの📷


お土産となったスイーツの📷
本来全部食べられるのですが、夕食のこともあるので少し控え目にしました💦お土産にして持って帰られるのがうれしいラブラブ


かわいいスイーツ達と一緒にロンドンの街の景色を見ることが出来てうれしくて楽しかったです照れキラキラキラキラ
いつか機会があってロンドンに行くことあれば、今度はビッグベンの鐘の音を直に聞いてみたいと思います。
今はコロナでロンドンも大変そうだけれど日本も他の国々も早く平和な日が訪れますように。



♥アフタヌーンティー
♥ツアーバス
♥エリザベスタワー
♥ロンドン旅行
♥スイーツ短歌
♥スイーツは魔法