こんにちは!
シャーロットです!

今日は、日本一と評判の苺のショートケーキのことを書きます。こちらのお店は、巣鴨にあります。勿論コロナ前です!ほっこり、安心!

その噂の苺のショートケーキは二種類あり、大きな違いはアルコールの有り無しというところでしょうか。

悩んだ末、今回はアルコール無し、ブランという名のショートケーキに決定!喫茶室にて注文です!お店の内装もかわいく、白のレースのカーテンに壁紙の感じ、なんだか🐻ちゃんのぬいぐるみを飾りたくなります。きっと違和感ないです。

そして、ブランが登場です!

とちおとめ苺が三つもある~!!かわいさにうっとり~ラブラブラブラブラブいざ、いただいてみるとおいし~いお願いキラキラキラキラ
苺は甘酸っぱく、スポンジふんわり、生クリームも重たくなく、全体的にソフトでやさしいお味!!見た目も可憐でかわいらしい姿にキュンとするケーキです恋の矢ラブラブラブラブしっ、しあわせ~照れラブラブラブラブ


さて、今回も出来ました!!

お願いスイーツ短歌はこちらウインク

    瞬く間   乙女心を   くすぐられ

                     3時のヒロイン   苺ショート

苺ショートは、こどもからケーキの好きな年配のご婦人も乙女心がざわつきそう!!だってスイーツ好きな女子の定番!!

また、その日は土曜おやつの時間帯で、誕生日ケーキの受取や近隣のお子さん連れのお母様など、ショーケースのケーキを選ばれていました。お店は幅広い年齢層の方に愛されていそうです。他のケーキたちも可愛い♪



コロナが落ち着いたら、次回はお酒が入っているもう一方のルージュを頼んでみようかな♪


♥フレンチパウンドハウス
♥苺ショートケーキ
♥ブラン(アルコール無)
♥巣鴨
♥スイーツ短歌
♥スイーツは魔法