あけましておめでとうじゃん!(ブログ内)笑

 

今年もよろしくお願いします◎

 

今更だけども、年賀状ちゃんと届いたかな〜。

 

送ってくださった皆様のは

手元にちゃんと届いてます!

 

たくさんたくさんありがとうございました❤︎

 

 

 

 

 

先日家の近くのカフェへ

作業をしに行ったんですが

思いっきりスマホを忘れてしまって。

 

スマホを使う作業がメインだったので

仕方なくサブ作業の日記を書いていました

 

自分との対話のために日記を書いてるんですが

それが進むこと、進むこと。

 

いつも家で書いてるときは

書きながらも

(早く寝なきゃ)

(あれもしなきゃ、これもしなきゃ)

で省略してしまってた部分も

あったと思うんです

 

今ここにいる自分を確認するために

書いてるのに

どういうことって感じですね🤣🤣🤣

 

でもその日は、家でもないし

いつも触っているスマホはないし

”日記”だけに集中できたんですよね。

 

これが本当の”デジタルデトックス”だな

と思いました

 

その日、時間も分からなかったから

体内時計で帰りました(笑)

それが案外合っていた

 

時間に縛られてる感覚も

なかったかもしれない。

 

帰り道がとても気持ちよかった。

 

家の中でも意識的にデジタルデトックス

取り入れたりしていたのですが

なんだかんだ近くにあるから

無意識に気になったり、

やっぱり触っちゃってたり。

 

仕事上、生活上、

難しかったりとかあると思うんですが

ぜひ一度やってみてください〜。

 

 

今日も1日お疲れ様、また明日。



Follow Me ❤︎

instgram  ___o.maho____

Twitter     maho_orime
YouTube  -mahochan-





【お知らせ】

映画「みちくさ〜天国に一番遠い場所〜」

ご協力いただきありがとうございました!


コロナ禍などで世の中が大きく変わってしまった「今」、混沌とする日常に気持ちが落ち込んでしまっている方々の癒しになる!そんな優しい作品をお届けできるように引き続き誠心誠意取り組んでいきます。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました❤︎