楽天から株主優待が来ました。

 

なんか、毎年優待品が変わるのでいつも焦るんですが・・・。(笑)

 

今年は、結構ネットでも話題になっていたので、「なんだ??」と思いつつ、頑張って調べて、優待申し込みと同時にSIMカードに変更をお願いして到着を待っていました。

 

なんか、SIMカードもいろいろなんですね~~。呼び方が違うだけ?

 

eSIMってなんだ??pSIMってなんだ???(笑)

 

と、とりあえず、カードで欲しい!!!(笑)

 

ネットで調べまくって、株主優待サイトに電話して聞きまくって、とりあえず普通に手元に来るSIMカードをお願いしました。(笑)

 

そこから・・・・。

 

どのスマホなら使えるんだ??余っているスマホは??と大忙し(笑)

 

結構、中古でよさげなスマホがあったので、いくつか候補を出して比較検討して、楽天の0と5の日で25日に注文して、届いたのと同じ日にSIMカードも届きました!!

 

 

留守の間に来たので、不在カードが入っていたので、再配達をお願いしました。

 

最初、発送人の名前が楽天じゃなかったので、全然覚えが無くてなんだ??と疑問符だらけ???

 

到着時間の指定ができるとありがたかったんですが・・・。佐川さんごめんなさい。

 

そして、初めての「受取人確認サポート」免許証を見せてくださいと!!

 

そこで、封筒と「SIM在中」であ~~!と分かりました。

 

なんていいタイミング!!

 

スマホも来たところ!ということで、SIMカードを入れてアクティベーション!!

 

って、最初アクティベーションって何するの???状態でしたが、何とかうまくつながってくれました。

 

ということで、ありがたいことに30G/月が無料!!!

 

でもそんなに使ったことないので、30Gってどれぐらい使えるものか見当がつかない・・・。(笑)

 

とりあえず、怖いので、1日から設定して20Gで一回警告が出るように設定しました。

 

そこから、調整すれば大丈夫だろう~~!!(笑)

 

お出かけしたときの調べもの等々では非常にありがたい!!

 

1年間ということは、また来年の株主優待は違うものなのかなぁ~~(笑)