5月 にりんかん祭り! 伊吹山 | 大崎真帆のブログ

大崎真帆のブログ

日々の出来事をつづります~

ダーリンがツーリングに行こう!

と言うのでついて走ったら、伊吹山に登りだしました。

伊吹山のスキー場で、にりんかん祭りが開催されていて結構なバイクです!!

朝早めに出かけたので、まだ少なめでしたが、帰りには駐車場がもう一杯!!

入場時にお土産を頂いて、いろんなテントを見て回ります。

 

結構、お安くなっているので、掘り出し物を探します。

私は、男物のグローブのSサイズを探し出して、良いグローブを2000円でゲット!!(笑)

女性物がなかなか少ないのと、かわいさよりも実用性!なので、男性用のSサイズをいつも狙います。

M・Lサイズは結構売り切れていても、Sサイズは残っていることが多いので狙い目です!

そして、無料で頂けるコーヒーや、くじ引きに並びます!

なにかわからず、ダーリンが「ここ並んでくじ引き引こう」と言うので、並んでいました。

そして、なぜかいつもくじ運がいいのが私なんですよね。そんな話をしていて、ダーリンが「俺は絶対に当たらない」とか言い出すから「わからないやん!」と言って二人でくじ引きを引いたら!

見事私が1等を引き当てて鐘が鳴りました!(笑)

 

「やっぱりな」とダーリンに言われつつ、ダーリンは外れのお菓子を貰っていました。

 

帰りに、下り坂の途中にバイクが突っ込んで警察が来ていました。

イベントに来て、けがをしていては大変!

気をつけて帰りましょう!