歳を重ねれば重ねるほど

悩みや抱える問題は

どんどん難しく重たくなってきて


誰かに話したところで

解決してもらえるものではないと

誰もが自覚しているのかもしれません…



それでも


全部を1人で抱えるって

やっぱり苦しいんですよねもやもや


誰かに状況をわかってもらいたいひらめき電球

少しでも共感してもらいたいひらめき電球


そんな気持ちは誰にだってあるんだと、

1人で抱えてがんばってる人が
きっと世の中には沢山いるんだと、


自分と向き合っていく中で

次第に感じるようになりました目


自分自身、
周囲の人への頼り方が
わからなくなっていたからこそ

同じように生きてる人との繋がりや
心のよりどころを
求めていたように思いますショボーン



今は自分なりに精一杯
日々置かれた環境で生きることに
追われているかもしれませんDASH!


それでも


何か変わる小さなきっかけは
必ずやってきますひらめき電球


だから
周りのためだけに頑張るんじゃなくて

まずは
心の声をあげている
自分に気づいてあげてください赤薔薇


自分のことを知ってあげて
少しでも気にかけてあげることが

実はまわり回って

人のため
大切な人のためになっていたりしますクローバー


何かを変えるきっかけの糸口は

案外そんなところから
やってくるのかしれませんコスモス


心の声を少しでも呟けるような
そんな環境や繋がりが
ここから広がっていけばいいなと
思っていますニコニコ